2010-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬でございます

早いもので、あと3回寝たらお正月!!まだ大掃除が済んでないわ。やばいっ。 でもこういうせわしない時ほど全然関係のないことをやりたくなるのですよね。 で、ブログ書いたりなんかしています。 25日の夜は近所のコンビニで半額で買ったケーキを食べまし…

クリスマス・イヴでございます

dog

今日はクリスマス・イヴ。スポーツクラブに行ったら、エアロビの先生がサンタガールのコスプレしてました。 特にお祝いをするつもりはなかったのだけど 何かクリスマスっぽいものを買って帰りたくて パン屋さんでクリスマス用のチョココルネを買いました。 …

暖かい日々

dog

前回ブログをアップしてすぐ風邪を引いてしまい よくなったり悪くなったりを繰り返した末 ここ数日でやっと調子良くなりました。 なんか最近よく風邪を引く。 そして一度引くとなかなかよくならない・・・ その間、お友達がおうちに遊びに来てくれました。 …

作ったものとヒーターの前でうずくまるイギー

夏頃からベネッセの「はんど&はあと」という 手作りキットを、月一回購入しています。 12月号は、リースのキットが送られてきました。 できあがったのがこちら。 「ふわふわミルキーリース」 えんぴつくらいの太さの棒と針金に、毛足の長い毛糸を巻き付け…

ホビーショーで買ったヘリコプターとプレゼントしていただいたもの・食べたもの

実は全日本模型ホビーショーでラジコンのヘリコプターを買いました。 といっても、とっても小さいの。 プロペラを入れても全長13センチくらい。 なかなかかっこいいよ〜。 さっそく充電。 なんか、カブトガニに曳かれて行く虫みたいだけど(「午後の曳航」…

ハロウィンの31と羽田空港

全日本模型ホビーショーに行った日の午後 同行者のつるさんの提案で羽田空港に行ってきました。 羽田空港ってレストランやショップが充実していて とっても楽しいところらしい。 もちろん飛行機もたくさん見られるし〜。 羽田空港行きのバスを待つ間 近くの…

全日本模型ホビーショー その2

さてさて、その2です。 早く更新しないと、何見たか忘れちゃうわあ。 こちら、「みにちゅあーとキット」といいまして 硬質紙でできた模型です。 紙でできているせいか、温かい雰囲気がします。 かなり欲しかった。買わなかったけど。 別のお店にあった芝居…

全日本模型ホビーショー その1

一昨日の日曜日、全日本模型ホビーショーに行ってまいりました。 会場は国際展示場。 パートナーは、愛知県から参加のつるさんです。 会場に入って最初にいいなと思ったものは・・・ ヘリコプター。 まるっこいのもかわいいし・・・ 流線型のシルエットのも…

いただいたもの色々

先週とそれより以前にうれしいいただきものをしました。 まずは、お友達のつるさんがプレゼントしてくれたこのお品物。 小さいものを撮影するのに便利なデジカメスタジオ。 ドームの上から照明をあてて使用します。 こういうのがあると助かるんですよね〜。 …

ハロウィンの小物と腕の中で眠るイギー

色んなところでハロウィンのデコレーションを見てたら 欲しくなっちゃって・・・ 1000円分だけハロウィンアイテムを買っちゃいました。 けっこうたくさん買えるのね。 100〜300円のお品物ばかりです。 リースは玄関のドアに掛けて・・・ オーナメ…

新しいお洋服を着るイギー

dog

またブログをさぼって何をしていたかというと・・・ 久しぶりにお芝居に出ていました。 10月2日、1回きりの舞台。会場は岐阜。 前日の夜中に会場入りして、翌日夕方に舞台。 その日のうちに川崎に帰って来て、なんとなく時差ボケ気味。 日常生活に戻るの…

韓国のお土産と暑さ寒さに耐えるイギー

実は8月に里帰りした時に 旦那さんの妹さんから韓国旅行のお土産をもらいました。 ひとつはボストンテリアのキャミソール。 かわいくてリビングに飾っています。 イギーのことを思い出して購入してくれたのです。 その気持ちがとってもうれしいです。 それ…

巣鴨のかき氷とまあるいクッションに挟まれたイギー

dog

先週の火曜日、お友達といっしょに巣鴨に遊びに行って来ました。 その時お店で食べたかき氷。 おしるこにアイスクリームをトッピング。 暑かったせいか、ものすご〜く美味しく感じられました。 今年の夏、お店でかき氷を食べたのは2回目。 これだけ暑い夏だ…

エジプト料理

先週の木曜日にお友達オススメのエジプト料理屋さんに行って来ました。 エジプト料理って初めて。ドキドキ。 まずは前菜を三種類。 イカリング。 モロヘイヤのスープ。 お野菜たっぷりでとってもヘルシー。 タジン鍋。 こちらもお野菜たっぷり。 そして、ど…

マクドナルドのフードストラップ

久しぶりのブログです。 先日お友達のつるさん経由でねずみ女さんからのプレゼントが届きました。 中身は、じゃじゃ〜〜ん。マクドナルドのフードストラップ!超リアルです。 中でもこのホットアップルパイは・・・ つぶつぶ感とトロトロ感が素晴らしい! こ…

ゴールデンウィーク里帰り/愛知編2(最終回)

前回のブログから1週間が経過してしまいましたが 今回もまだまだGWの時のお話です。 やっと最終回だ!がんばろう私! 愛知県にある私の実家は 田舎だけあってお庭はなかなかの広さです。 その庭で母が丹精込めて花を育てています。 これらの花はキクの仲…

ゴールデンウィーク里帰り/愛知編1

dog

今日は朝からず〜っと雨。 宅急便屋さんが来ただけのしんとした日曜日です。 しかしブログは、あの暑かったGWの時のお話。 5月1日の朝、大阪を後にした旦那さんと私、イギーの三人は 私の実家に行く前に、名古屋に立ち寄りました。 目的地は大須。 ここに…

ゴールデンウィーク里帰り/大阪編

東武ワールドスクウェアの話題が長くなりましたが 実はGWの時の写真がいっぱいあるのです。 まず4月29日から(ずいぶん前だな〜)5月1日の朝まで 大阪にある旦那さんの実家に行って来ました。 その中の一日、 全国的に有名な園芸店「国華園」に行きまし…

東武ワールドスクウェア/つるさん編4

昨日から降り続いている雨が少し小降りになってきました。このまま上がってくれればいいな〜。 ・・・などと思いつつ、東武ワールドスクウェア/つるさん編、最終回です。 撮影場所はエジプトゾーンにある「すふぃんくす」という名のフードコート。 「すふぃ…

東武ワールドスクウェア/つるさん編3

さてさて、今日はつるさんが撮影した日本ゾーンの写真です。 まずはつるさんの大好きな電車の写真から。 この写真の真ん中に見える駅のアップが下の写真。 電車が反対側からホームに入って来ています。 人々が田植えをしていますね。 のどかな田園風景です。…

東武ワールドスクウェア/つるさん編2

ちょっと間が空いてしまいましたが 今日は東武ワールドスクウェア・つるさん編その2です。 タワーブリッジ(イギリス) これはサグラダファミリアを建設している人々です。 着工から100年以上経っていますが 未だに建設が行なわれているのだとか。 平和…

東武ワールドスクウェア/つるさん編1

ある日の午後 最近のひとりご飯の定番、納豆チャーハンを食べていたら・・・ つるさんから東武ワールドスクウェアの写真が入ったDVD−Rが届きました。 リカちゃんの写真もたっぷりあります。うれしい! そこで2回に分けてアップしたいと思います。 以前も東…

わんわんカーニバル

dog

東武ワールドスクウェアに遊びに行った次の日 代々木公園で行われたわんわんカーニバルに行ってきました。 こちらはショッピングモール わんちゃんグッズのお店がたくさんあります。 ドッグフードを試食させてくれるお店も。 イベントのひとつにK9ゲームが…

東武ワールドスクウェア/アジア〜日本ゾーン

東武ワールドスクウェア、最終日はアジアゾーンと日本ゾーンをご紹介します。 まずはアジアゾーンから。 マスジット・イ・シャー(イラン) モスク(墓)です。 あでやかな色のタイルとモザイクタイルが施されています。 アンコールワット(カンボジア)

東武ワールドスクウェア/ヨーロッパゾーン2

東武ワールドスクウェア、ヨーロッパゾーン後編です。 平和宮(オランダ)] 聖ヴァシリー寺院(ロシア) ハクション大魔王が住んでいそうなハデな建物ですが 実際はロシアにある寺院です。 ピョートル噴水宮殿(ロシア) こちらもロシアの建物。 美しいです…

東武ワールドスクウェア/ヨーロッパゾーン1

東武ワールドスクウェア、ヨーロッパゾーンにやってきました。 エッフェル塔の前でうれしそうなリカちゃん。 でもパリの中心街なのに背景に山が(汗 実は東武ワールドスクウェアって山に囲まれてるんですよね。 エッフェル塔のすぐ近くにイタリアのミラノ大…

東武ワールドスクウェア/アメリカ〜エジプトゾーン

東武ワールドスクウェア、2回目の今日は アメリカゾーンとエジプトゾーンをご紹介します。 ワールドトレードセンターとエンパイアステイトビルを背にしたリカちゃん。 リカちゃん、手を振っているつもりなんですが 「シェ〜」のポーズのようにも見えます(…

東武ワールドスクウェア/現代日本ゾーン

とってもいいお天気の24日。 お友達のつるさんといっしょに 日光にある東武ワールドスクエアに行って来ました。 ここには世界中の有名建築物が1/25のミニチュアで展示されています。 この日は、スカイツリーのお披露目式で入場料が無料。 なので、リカちゃ…

多肉植物と眠るイギー

暑くなったり寒くなったりおかしな天候が続いている今日この頃。 暖かい日にはイギーはベランダでお昼寝をするようになりました。 今日のような気温の低い日は日の当たる窓際で寝ています。 多肉植物や富貴蘭の鉢植えに使用する水苔等を入れているカゴが ち…

イギーとお花見

今日は近所の桜の名所へお花見に行きました。 川の両側が桜並木になっています。 イギー「退屈」