いただいたもの色々

先週とそれより以前にうれしいいただきものをしました。



まずは、お友達のつるさんがプレゼントしてくれたこのお品物。

小さいものを撮影するのに便利なデジカメスタジオ。
ドームの上から照明をあてて使用します。
こういうのがあると助かるんですよね〜。



さっそくイギーちゃんと記念撮影。

イギーは、このスタジオが自分のハウスだと思ったらしく
しきりに中に入りたがります。



ドールの撮影を始めても・・・



イギー「ちょっと私のおうちに勝手に入らないでよ」

いや、イギーのおうちじゃないし・・・(汗



旦那さんにイギーをつかまえてもらって
撮影続行。



お〜、明るく撮れる!

このドールは、やはりお友達にいただいたもの。
キャベツ人形の愛称で親しまれているアメリカ生まれのお人形です。





それぞれに出生証明書がついていてお誕生日や名前が書き込まれています。






表情、ヘアスタイル、肌の色、その他の組み合わせで
ふたつとして同じ物はないと言われてるんですって。




せっかくなのでもう少しデジカメスタジオで撮影を
楽しんでみることにしました。


それには、ブルーシートだけじゃなくて
他の色のシートも欲しいな〜。


で、家にあった布で自分で作ってみました。



シートを留めるクリップもシールを貼っておめかし。


あれ?なんか思ってたよりもヘヴィーな感じになっちゃった。



で、そのピンクのシートで撮影したのがこちら。

2.2cm×2.7cmのお弁当です。
これはお世話になっている車のディーラーさんの奥様の手作りのお品物。
私がミニチュア食品大好きと知って譲って下さったのです。




こんなにアップになっても超リアル。
とてもおいしそうです。
普段からお料理をなさっている人の作品という気がします。



つるさんを初め、プレゼントを下さった皆様、
ありがとうございます。ずっと大切にします!





実は先週は私のお誕生日がありまして・・・
旦那さんもプレゼントをくれました。


キレイなダリアの花と・・・





Pastelのケーキとプリン。




こちら至上のプリン「極」

ひとつ500円もするのですって。



中身はこんな感じ。

プリンの濃厚な味わいとカラメルの苦みが絡み合って
極上のお味です。




旦那さん、ありがとうね。
これからの一年、またよろしくお願いします。