2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場の空にそびえ立つガンダムとスイーツを食べるザク

昨日、名古屋のお友達と一緒にお台場にガンダムを見に行ってきました。携帯電話で撮影したので画像があまりよくないですが・・・ 実物大で、18mあるそうな。 ガンダムってこうしてよく見ると、実に侍チックな容貌なのね。 後ろ姿に武士の哀愁があります。

発泡酒とペットボトルを洗う道具とブロッコリーを食べるイギー

発泡酒飲み比べ第5弾! アサヒ スタイルフリーちょっぴりフルーティーなお味でうまいっす!女性に受けそうな気がします。 イギーのサークルに取り付けている水飲み用のペットボトル。今日よく見たら飲み口の近くに、なんと藻が生えている!毎日暑いからね〜…

グレース・ケリーの写真展とがちゃがちゃスイーツとみかんと遊ぶイギー

dog

グレース・ケリーの写真展の招待状をいただいたので昨日行ってきました。 実は写真展で上映される映像のナレーションを担当したのです。 入り口近くで自分のナレーションが付いたVTRを見てからお写真を拝見しました。グレース・ケリーの気品あるクールな美し…

リカちゃんシェイクのスプーンを持つリカちゃんとハウスで寝るイギー

先日モスバーガーでリカちゃんシェイクを食べた時にスプーンをいただいてきました。ピンク色でリカちゃんにぴったり。さっそく本人に持ってもらいました。 う〜ん、そうね〜。三味線みたいにも見えるし、掃除道具にも見えるし、トロフィーかなんかにも見える…

のだめカンタービレともやしもんとガリガリくんとザリガニとイギー

dog

この2日間で「のだめカンタービレ」の1巻から21巻までを一気に読んだ。すごいスピードで、のだめといっしょに東京からパリに留学し、ウィーンを旅して、リサイタルして、時差ボケしたような気分だわ。いや〜、漫画って不思議。ピアノやオーケストラの演…

リカちゃんシェイクと伸びたまま寝るイギー

18日から限定発売で始まったモスバーガーのリカちゃんシェイク。さっそく初日に食べてきました。 バニラアイスに玄米フレークとイチゴソースがかかっています。甘酸っぱいお味でした。 それにしても注文するの恥ずかしかった〜。レジの若いお兄さんに「リ…

朗読会とミニチュアジンジャエール

昨日はお友達のナレーターさんが出演する朗読会に行ってきました。 主催者の方のお家で開催された朗読会。アトリエ公演といった風情です。 客席は畳の和室。 お友達の雰囲気に合わせて選んだお花を持って行きました。 ステージはフローリングのリビング。片…

ローズオニールキューピーを撮る!

dog

なんとか白ザリガニをキレイに撮りたくて今日もせっせと撮影してみました。 ダメだ、全然ピンぼけだ。砂に焦点があっている(泣 この白ザリガニ、まだ名前がありません。ウルトラサイダーのゾフィー缶が早く手に入るように願いをこめて「ゾフィー」と名付け…

ベランダに横たわるイギーと白ザリガニ

dog

我が家に白ザリガニがやってきました。 体長3センチくらいの小さなザリガニですが私を見るとハサミを振り上げて威嚇します。 うまく写真がとれなくてスミマセン。 昨日、水槽にうつす準備をしている時に私を見ておびえたように足をバタバタ動かしていたので…

ライヴのお知らせとガムを噛むイギー

dog

いつもお仕事でごいっしょするミュージシャンの彼がライブをします。ゲームミュージックを中心とした デジタルでキュート、キャッチーなサウンドで 渋谷の昼間を8ビットに染めちゃいます!! Low-tech Son 10th Live !!! "Low-tech Son with High-tech Chan…

愛されチョコとおもちゃで遊ぶイギー

今日はまずリーメントのぷちサンプルシリーズ、「愛されチョコ」からジュエリーBOXチョコレートのご紹介です。 これ欲しかったんですよね〜。一回目で出て感激でした。 小さいけれど細工の細かいチョコレート。ちょっとした宝物です。 こちらは、遊んでほし…

ガムを食べるイギー

dog

イギーのおやつが入ったキャニスターです。左のプーさんの缶にはビスケットが、右のガラス瓶にはガムが2種類入っています。 このガム、スティック状の方が豚皮で、ギザギザなのが豚耳なのですが・・・なんか怪しげな標本ぽく見えますな。 今回イギーには、…

ミスドのクリップと心霊写真みたいなイギー

dog

お台所に飾っている観葉植物。そのひとつにがちゃがちゃで出たミスドのクリップをつけています。 ドーナッツ型のクリップ。 必要なときはこうして袋をとじるのに使っています。 ところでこの神戸屋の食パンおいしいんですよ。サクサクしてるのに中はもちもち…

バルーンアートとまたまたハウスされたイギー

dog

旦那さんが風船で動物を作りました。これはプードル。 華やかな雰囲気。 クマさんです。 なんか、かわいいな。 私も作ってみようと思ったんですが製作中にパンパン割れるのを見たら怖くてできません。 水色のクマちゃん。 クマというよりブタさんぽいな〜。

パジャマを着るリカちゃんとハウスされたイギー

旦那さんがレモンを買って来たのでリカちゃんといっしょに写真を撮ることにしました。 お洋服は私の手作りのパジャマです。 なんか、松田聖子の若い頃の写真集を思い出すなあ。80年代アイドル風な写真ってことかしら? 当時のアイドルの写真て、水着なんか…

コロコロをされるイギー

dog

昨日イギーを抱っこしたら、抜けた毛がごそっと腕にくっついて驚いた。そうか、またまた換毛期がやって来たのね。そんな時期はコロコロを使うといいとうさぎさんと暮らしているうさママさんが教えてくれたので今回もさっそくやってみることにしました。 イギ…

隣の宇宙人と走るイギー

再び宇宙ネタのボイスです。取りあえず完結編です。先回、みなとみらいに現れた宇宙人が初めて地球にやってきた時のお話です。だんだん話がさかのぼるってスターウォーズみたいですな。ほほほ。http://voon.jp/a/cast/?id=kbqvo632cjw3ki59&c=10&t=1 〜midi…

あじさいとリカちゃんとイギー

しばらく宇宙ネタが続きましたが今日はアジサイの写真をご紹介したいと思います。数日かけてちょこちょこ撮影したものです。 6月の始め頃まだ花が白っぽいです。 6月半ば 今が盛りと花に勢いがあります。 この切り株でリカちゃんを撮影したいなあ・・・ と…

私はターミネーター4を見た!

いや〜、楽しかったぁ、ターミネーター4。何が良かったって、出演俳優が、皆カッコよかった(目からハート)ロボットとのバトルも迫力あって、男子の心も掴むしこりゃやられたって感じです。欲を言えば、ターミネーターになる男性の人間像がもっと深く描か…