2009-01-01から1年間の記事一覧

2010年の年賀状と走るイギー

まさかのプリンター故障で 途中から手作りの年賀状になってしまった。 宛名はすべて手書き。やっとさっき出来上がりました。 今夜から里帰りするんだけど(汗 まだ何も準備してないよ。 で、この2枚が印刷できた分。 左がお友達と仕事用で、右が親戚用。 次…

ハローキティクリスマスチョコレートセットとベランダのイギー

ずいぶんブログをさぼってしまった。 小さい物の写真が上手く撮れなくて、ついつい・・・ なのでリプトンスイーツコレクション第7弾の紹介が 中途半端なままになっとりますな。 が、今日はクリスマスなので、別のスイーツの写真をアップしちゃいます。 それ…

ソリッドチョコ猫ラベルとおやつをねだるイギー

昨日の予告通り今日もリプトンスイーツコレクション第7弾をご紹介します。 2回目の今日は、ソリッドチョコの猫ラベル。 これには思い出があります。 まだ結婚する前、バレンタインデーに旦那さんにあげたチョコなのです。 箱がかわいくてまだとってありま…

リプトンのスイーツコレクション第7弾とひっつきイギー

出ました!リプトンのスイーツコレクション第7弾 DEMELのアクセサリーコレクション。 見つけたその日に旦那さんが6種類ゲットしてくれました。 いっぺんに6本のリプトンロイヤルを持って帰って来てくれた旦那さん、ありがと〜。 そこまでしてくれる価値の…

リプトンのスイーツコレクションと明治のストラップ、動きの鈍いイギー

リプトン・スイーツコレクション第6弾、デルレイのチョコレートで 持っていながらまだ紹介していないものがありました。 カラメルカフェです。 といってもこのシリーズ、あまり食指が動かず このカラメルカフェと以前ご紹介したロンデゴールドのふたつしか…

ウェディングスイーツと布団にくるまるイギー

久しぶりにリーメントの食玩を紹介します。「ぜいたくスイーツ」より「ウェディングスイーツ」 しっかし、どういうわけか丸い箱に入っていたバームクーヘンと ハートの箱に容器に入っていたドラジェが見当たりません(悲 そのふたつがとてもかわいいのに、な…

素敵なものたくさん

昨日、旦那さんのお友達であるくまさんご夫婦のおうちへ遊びに行ってきました。 私は初対面だったのですが、ご近所を案内していただいたり、 おいしい料理をごちそうになったり、とっても楽しいひとときでした。 デザートにいただいた梨のゼリー。 果肉がシ…

デルレイリベンジと丸まって寝るイギー

昨日のリプトンのおまけチョコレートの写真がイマイチだったので 今日はそのリベンジです。 デジタル一眼レフカメラで撮りました。 お〜、キレイ! カメラが違うとやっぱり写真も違いますな〜。 イギーちゃんは昨日と同じカメラで撮りました。 違っているの…

デルレイアクセサリーコレクションと伸びて寝るイギー

リプトンスイーツコレクション、今年の秋は、 デルレイというショップのチョコレートでした。 今回は2個のみゲット。 私の一番のお気に入りはこちらです。 夜に撮影したので色が悪〜い。 一眼レフじゃないカメラで撮ったし。 でもまあ、リアルでおいしそう…

ケーキと寒がりイギー

一昨日、女優の卵のNさんが、 ケーキを持って遊びに来てくれました。 すっごいおいしかった〜。ありがとう、Nさん。 またぜひ遊びに来てね、ケーキ持って。えへへ。 こちらは以前、ブライダルの司会をした時にいただいたタオルのケーキ。 新婦の名前が偶然に…

久しぶりのブログです

dog

最後のブログから2ヶ月も経ってしまった。 バタバタしてるうちに、季節も変わったわね。 暑さでだらっと寝ていたイギーも・・・ 寒さのあまり縮こまり、今ではこんな格好で寝ています。これ、なんだかよくわかんないですよね。 ソファーの背もたれに掛けた…

こんがりピッツァ・マルゲリータと等身大リカちゃん、洗濯物の上で寝るイギー

今日は新橋で仕事だったので、久しぶりに博品館の地下にある リカちゃんclub67へ行ってみました。 ここはリカちゃんとジェニーちゃんの専門店です。 左手にパンするとこんな感じ。右端に写ってる等身大のリカちゃん、かなり微妙。 一階のディスプレイです。…

ロゴ入りちらし寿司とアイシングとろ〜りクグロフ

一昨日、事務所の納涼会に行ってきました。 真ん中に見えるのが事務所のロゴマーク。 そして・・・ なんと、そのロゴマークを型どったちらし寿司が登場しました。 すごい! 青い部分はカマボコなんですって。作ってくれた清水さん、新居さん、どうもありがと…

魚介いっぱいのパエリアとマカロン、竹のシートの上に横たわるイギー

dog

最近、ニコッとタウンという仮想生活つきコミュニティに入り浸っている私。 このネット上の空間では、今、夏のイベントと称して 潮干狩りや花火大会を開催しているのだ。 そのイベントに私のアバター、wakoちゃんが楽しくお出かけしているというワケ。 あ〜…

レモンピールたっぷりハニーレモンとビスケットとイギーのおやつ

dog

こんなに暑い日はホントに飲みたくなるな〜。 きりりと冷やしたハニーレモン。 剥きかけのレモン、芸が細かい! ビンの中にはレモンがいっぱい。ビールで割ってもおいしそ〜。

見晴し台のイギーとドーナツ、ビーフの煮込みとキャベツの酢漬け

今日はすっごく暑かった〜。 仕事も家事もする気になれず、午後はぐったり眠ってしまった。 まあ、世間はお盆休みだし許されるよね。 ではでは、今日は、リプトンのスイーツコレクション「ドーナツ」からご覧下さい。 このコーティングはやっぱりストロベリ…

果実ぐつぐつジャムとチョコレートオレンジとゾフィーとモスのリカちゃん

なんだか長いタイトルになってしまった・・・ 色々紹介したい写真が多くて困っちゃうわあ。 ではまずモスバーガーの制服を着たリカちゃんから。 かわいいよ〜。 この写真は、このブログに再三登場するお友達のつるさんが送ってくれたものです。 彼はNゲージ…

リカちゃんミラーとクリームビスケットと海の幸のブイヤベース

今日、つるさんとつるさんのお友達のねずみ女さんから荷物が届きました。なんでしょうと思って開けてみると・・・ お〜、なんとリカちゃんミラーと リカちゃんカタログ! 私がリカちゃん好きと知ってのプレゼント、 ありがとうございます!カタログの方はつ…

ミニチュア食品と本物のお菓子とくつろぐイギー

昨日つるさんからもらったミニチュアの数々をさっそくご覧いただきましょう。まずは、リプトン・スイーツコレクションから「チョコレートパイ」 ちょっと齧ってあるところがかわいいですよね。 断面もこんなにリアル。 食べたくなるよ〜。 続いて、ぷちサン…

荷物がたくさんやってきた!

昨日荷物が二つも届きました。 ひとつは、モラタメから届いたサントリー「ザ・ストレート」。 350ml×12本で、840円(送料込)というお安さ。 感想を投稿するという条件のもと、このお値段で試せるのです。で、さっそく飲んでみました。お〜、こ、こ…

ニコッとタウンとシャワーを浴びるイギー

dog

最近「ニコッとタウン」なる仮想生活コミュニティーにハマっています。ネット上に暮らす自分のアバターに着替えをさせたりゲームをしたりして遊びます。 ゲームその他でポイントが貯まると、アバターが住む部屋のインテリアと交換出来ます。 これが、すごく…

お台場の空にそびえ立つガンダムとスイーツを食べるザク

昨日、名古屋のお友達と一緒にお台場にガンダムを見に行ってきました。携帯電話で撮影したので画像があまりよくないですが・・・ 実物大で、18mあるそうな。 ガンダムってこうしてよく見ると、実に侍チックな容貌なのね。 後ろ姿に武士の哀愁があります。

発泡酒とペットボトルを洗う道具とブロッコリーを食べるイギー

発泡酒飲み比べ第5弾! アサヒ スタイルフリーちょっぴりフルーティーなお味でうまいっす!女性に受けそうな気がします。 イギーのサークルに取り付けている水飲み用のペットボトル。今日よく見たら飲み口の近くに、なんと藻が生えている!毎日暑いからね〜…

グレース・ケリーの写真展とがちゃがちゃスイーツとみかんと遊ぶイギー

dog

グレース・ケリーの写真展の招待状をいただいたので昨日行ってきました。 実は写真展で上映される映像のナレーションを担当したのです。 入り口近くで自分のナレーションが付いたVTRを見てからお写真を拝見しました。グレース・ケリーの気品あるクールな美し…

リカちゃんシェイクのスプーンを持つリカちゃんとハウスで寝るイギー

先日モスバーガーでリカちゃんシェイクを食べた時にスプーンをいただいてきました。ピンク色でリカちゃんにぴったり。さっそく本人に持ってもらいました。 う〜ん、そうね〜。三味線みたいにも見えるし、掃除道具にも見えるし、トロフィーかなんかにも見える…

のだめカンタービレともやしもんとガリガリくんとザリガニとイギー

dog

この2日間で「のだめカンタービレ」の1巻から21巻までを一気に読んだ。すごいスピードで、のだめといっしょに東京からパリに留学し、ウィーンを旅して、リサイタルして、時差ボケしたような気分だわ。いや〜、漫画って不思議。ピアノやオーケストラの演…

リカちゃんシェイクと伸びたまま寝るイギー

18日から限定発売で始まったモスバーガーのリカちゃんシェイク。さっそく初日に食べてきました。 バニラアイスに玄米フレークとイチゴソースがかかっています。甘酸っぱいお味でした。 それにしても注文するの恥ずかしかった〜。レジの若いお兄さんに「リ…

朗読会とミニチュアジンジャエール

昨日はお友達のナレーターさんが出演する朗読会に行ってきました。 主催者の方のお家で開催された朗読会。アトリエ公演といった風情です。 客席は畳の和室。 お友達の雰囲気に合わせて選んだお花を持って行きました。 ステージはフローリングのリビング。片…

ローズオニールキューピーを撮る!

dog

なんとか白ザリガニをキレイに撮りたくて今日もせっせと撮影してみました。 ダメだ、全然ピンぼけだ。砂に焦点があっている(泣 この白ザリガニ、まだ名前がありません。ウルトラサイダーのゾフィー缶が早く手に入るように願いをこめて「ゾフィー」と名付け…

ベランダに横たわるイギーと白ザリガニ

dog

我が家に白ザリガニがやってきました。 体長3センチくらいの小さなザリガニですが私を見るとハサミを振り上げて威嚇します。 うまく写真がとれなくてスミマセン。 昨日、水槽にうつす準備をしている時に私を見ておびえたように足をバタバタ動かしていたので…