2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東武ワールドスクウェア/ヨーロッパゾーン1

東武ワールドスクウェア、ヨーロッパゾーンにやってきました。 エッフェル塔の前でうれしそうなリカちゃん。 でもパリの中心街なのに背景に山が(汗 実は東武ワールドスクウェアって山に囲まれてるんですよね。 エッフェル塔のすぐ近くにイタリアのミラノ大…

東武ワールドスクウェア/アメリカ〜エジプトゾーン

東武ワールドスクウェア、2回目の今日は アメリカゾーンとエジプトゾーンをご紹介します。 ワールドトレードセンターとエンパイアステイトビルを背にしたリカちゃん。 リカちゃん、手を振っているつもりなんですが 「シェ〜」のポーズのようにも見えます(…

東武ワールドスクウェア/現代日本ゾーン

とってもいいお天気の24日。 お友達のつるさんといっしょに 日光にある東武ワールドスクエアに行って来ました。 ここには世界中の有名建築物が1/25のミニチュアで展示されています。 この日は、スカイツリーのお披露目式で入場料が無料。 なので、リカちゃ…

多肉植物と眠るイギー

暑くなったり寒くなったりおかしな天候が続いている今日この頃。 暖かい日にはイギーはベランダでお昼寝をするようになりました。 今日のような気温の低い日は日の当たる窓際で寝ています。 多肉植物や富貴蘭の鉢植えに使用する水苔等を入れているカゴが ち…

イギーとお花見

今日は近所の桜の名所へお花見に行きました。 川の両側が桜並木になっています。 イギー「退屈」