作ったものとヒーターの前でうずくまるイギー

夏頃からベネッセの「はんど&はあと」という
手作りキットを、月一回購入しています。


12月号は、リースのキットが送られてきました。


できあがったのがこちら。

「ふわふわミルキーリース」
えんぴつくらいの太さの棒と針金に、毛足の長い毛糸を巻き付けて作ります。



コサージュ部分のアップ。

お花3種類と金の玉、赤い木の実と黄色い木の実、
葉っぱ、リボン2種類でできています。


丸い形にするのが案外難しかったわ。
材料を継ぎ足していくうちに段々形が崩れちゃって・・・




10月号のキットで作ったニット帽

ちょっと毛糸が足りなくて中途半端な形をしています。
でも被るとなかなかいいのよ〜。



こんな感じ。

よくわかんないかな。
端がくるんと丸まってかわいいのです。



「はんど&はあと」のHPはこちら。
http://www.benesse.co.jp/hh/






久々登場のイギーちゃん。



ヒーターの真ん前で寝そべっています。






イギー「ねむねむ」






イギー「ふ〜」






イギー「何か?」




これからもっと寒くなるよ、イギー。
そしたらどうするの?