2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・ドールvol.38 その2

7月21日に東京で行われたアイ・ドールのディーラーブースの写真をご紹介します。 といっても、当日は終了間際に駆け足で会場内を回ったので 全ブースを見られず、写真もあまり撮れなかったのであった・・・ 名前が不明なディーラーさんもありますが、お許し…

アイ・ドールvol.38 その1

7月21日に東京で行われたアイ・ドールのコレクションブースに出展しました。 本当はディーラーブースに申し込むつもりだったのですが、 間違えちゃったのさ、あはは。 コレクションブースというのは、自慢のドールを展示して写真撮影を楽しむスペースです。…

買った本と借りた本

8月のリトルファクトリーに出展するお洋服のお勉強のために 本を利用することにしました。 こちらは買った本 やっぱりpichirikachanの源は中原淳一さんの画って気がする。 1ページ1ページ穴の開くほど見つめて、デザインを頭に浸透させています。 図書館で借…

100円ショップと300円ショップで買ったもの

チャック付ビニール袋を買おうと立ち寄った100円ショップで ついつい買ってしまいました。 レターセットと柄入りの折り紙(右手の2つ) どちらもドールのお洋服を袋詰にするのに必要なので 気に入ったものを見かけた時に買うことにしています。 しかし、最…

棚を作りました

以前旦那さんの妹さんからもらってそのままになっていた 組み立て式の棚を作ってみました。 プラスのドライバーでネジを留めていくだけで簡単にできましたが やり慣れないことをやると汗をかくわあ。 洋裁専用のお部屋に置いて、ドールのお洋服作りに必要な…