2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんがりピッツァ・マルゲリータと等身大リカちゃん、洗濯物の上で寝るイギー

今日は新橋で仕事だったので、久しぶりに博品館の地下にある リカちゃんclub67へ行ってみました。 ここはリカちゃんとジェニーちゃんの専門店です。 左手にパンするとこんな感じ。右端に写ってる等身大のリカちゃん、かなり微妙。 一階のディスプレイです。…

ロゴ入りちらし寿司とアイシングとろ〜りクグロフ

一昨日、事務所の納涼会に行ってきました。 真ん中に見えるのが事務所のロゴマーク。 そして・・・ なんと、そのロゴマークを型どったちらし寿司が登場しました。 すごい! 青い部分はカマボコなんですって。作ってくれた清水さん、新居さん、どうもありがと…

魚介いっぱいのパエリアとマカロン、竹のシートの上に横たわるイギー

dog

最近、ニコッとタウンという仮想生活つきコミュニティに入り浸っている私。 このネット上の空間では、今、夏のイベントと称して 潮干狩りや花火大会を開催しているのだ。 そのイベントに私のアバター、wakoちゃんが楽しくお出かけしているというワケ。 あ〜…

レモンピールたっぷりハニーレモンとビスケットとイギーのおやつ

dog

こんなに暑い日はホントに飲みたくなるな〜。 きりりと冷やしたハニーレモン。 剥きかけのレモン、芸が細かい! ビンの中にはレモンがいっぱい。ビールで割ってもおいしそ〜。

見晴し台のイギーとドーナツ、ビーフの煮込みとキャベツの酢漬け

今日はすっごく暑かった〜。 仕事も家事もする気になれず、午後はぐったり眠ってしまった。 まあ、世間はお盆休みだし許されるよね。 ではでは、今日は、リプトンのスイーツコレクション「ドーナツ」からご覧下さい。 このコーティングはやっぱりストロベリ…

果実ぐつぐつジャムとチョコレートオレンジとゾフィーとモスのリカちゃん

なんだか長いタイトルになってしまった・・・ 色々紹介したい写真が多くて困っちゃうわあ。 ではまずモスバーガーの制服を着たリカちゃんから。 かわいいよ〜。 この写真は、このブログに再三登場するお友達のつるさんが送ってくれたものです。 彼はNゲージ…

リカちゃんミラーとクリームビスケットと海の幸のブイヤベース

今日、つるさんとつるさんのお友達のねずみ女さんから荷物が届きました。なんでしょうと思って開けてみると・・・ お〜、なんとリカちゃんミラーと リカちゃんカタログ! 私がリカちゃん好きと知ってのプレゼント、 ありがとうございます!カタログの方はつ…

ミニチュア食品と本物のお菓子とくつろぐイギー

昨日つるさんからもらったミニチュアの数々をさっそくご覧いただきましょう。まずは、リプトン・スイーツコレクションから「チョコレートパイ」 ちょっと齧ってあるところがかわいいですよね。 断面もこんなにリアル。 食べたくなるよ〜。 続いて、ぷちサン…

荷物がたくさんやってきた!

昨日荷物が二つも届きました。 ひとつは、モラタメから届いたサントリー「ザ・ストレート」。 350ml×12本で、840円(送料込)というお安さ。 感想を投稿するという条件のもと、このお値段で試せるのです。で、さっそく飲んでみました。お〜、こ、こ…

ニコッとタウンとシャワーを浴びるイギー

dog

最近「ニコッとタウン」なる仮想生活コミュニティーにハマっています。ネット上に暮らす自分のアバターに着替えをさせたりゲームをしたりして遊びます。 ゲームその他でポイントが貯まると、アバターが住む部屋のインテリアと交換出来ます。 これが、すごく…