2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドールショウに出品するもの3

ドールショウがいよいよ明日に迫りました! 昨日、包装に使う袋やらなんやらを購入しお釣りの用意も済ませ、 準備万端!と言いたいところですが まだ、パニエを縫わなくちゃ、あ〜、時間がないっ。 で、駆け足でドルショ出品前の最後の更新です。 まずは昨日…

ドールショウに出品するもの2

ドールショウに出品するお洋服達、じわじわと出来上がっております。 ブルーの花柄のお洋服には、ピンクのベルトを付けてみました。 パールのバックルがかわいいでしょ。 紅茶で染めたレースを使ったお洋服も・・・・ 願い通りクラシカルな雰囲気に仕上がり…

ドールショウに出品するもの1

時間のある限りお裁縫をしているもののなかなかはかどらない日々。 わ〜ん、もうドールショウまで10日もないよ〜。 間に合うのかっ! などと喚きつつ、取りあえず今作っているものをご紹介。 まず、こちらのスカートと身頃が別々にとっちらかっているのが・…

やっと届きました

リカちゃんキャッスルのファミリー会員カードがようやく届きました。 登録手続きをしてから1ヶ月ちょっとかかりました。 リカちゃんキャッスルは福島にあるので仕方ありません。 しばらく業務を停止していましたが、被害はそれほどなかったようです。 今日…

暖かくなったので・・・

相変わらず余震が多くて落ち着かない日々ですが 桜も満開になり、ずいぶん暖かくなりました。 暖かくなるとお人形のお洋服も涼し気なものを作りたくなります。 そこでリカちゃんとブライスちゃんにサマードレスを作ってみました。 同じデザインでビスチェも…

ドールショウに出展することになりました!

一昨日、通知がありまして ドールショウ31の追加枠での出展ができることになりました。 やった〜、うれしい〜! でも手元にお洋服が10着くらいしかないわ。 これからガンガン縫わなくっちゃ。 ・・・と思って昨日の夜にせっせとミシンをかけていたら ぐ…