2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再び宇宙ネタです

前回のボイスがとっても評判が悪かったのでいずれ録音し直してリベンジするとして今回はその続編(?)としてウルトラマンをテーマにボイスをアップしてみました。 ウルトラマンに対する感謝の気持ちをナレーションで表しています。http://voon.jp/a/cast/?i…

私は宇宙人を見た!?

久しぶりにボイスをアップします。いつも仕事でお世話になっているKさんが大の宇宙好きと聞いて作ってみました。http://voon.jp/a/cast/?id=fl2td33wz7yvwu7n&c=10&t=1アホでスミマセン。でも、こういう番組、一度はやってみたいな〜。 宇宙とは真逆の、深海…

ハンバーグランチを買っちゃいました

仕事がひと区切りついたので(&旦那さんも留守だし)発泡酒をいただきながらブログを作ってます。なんかよく見ると、「のどごし生」の字が真ん中に来てないしコースターの位置もゆがんでるなあ。私ったら飲む前に酔っぱらっていたのか。 そんなことよりも、…

テスターを食べちゃうイギーとリカちゃんの朝食

ロクシタンからバラの香りのテスターが届きました。私がバラ好きと知ってのことかしら? イギーの前に持って行ってみると・・・ 匂いを嗅いで・・・・ 味見をして・・・・ 飲み込んでしまいました。おいおい。 その頃リカちゃん達は遅めの朝食です。 リーメ…

スワンの小物入れと歯医者さんとキャップをかじるイギー

お掃除してたら、ふと棚に飾ってあるスワンの小物入れが気になった。 私の大好きなアイスブルーとピンクの色した小物入れ。一体この中には何を入れてたんだっけ? すごく久しぶりに開けてみたら・・・・あら、バラのオイルとお菓子の形をした消しゴムが入っ…

セブンとサクランボ

仕事帰りに自動販売機でウルトラサイダーを買った。セブンが出た。ちっともゾフィーが出ないもんだから私ったらまだウルトラサイダーを買い続けているのです。(詳しくは5月24日の日記を見てね。http://d.hatena.ne.jp/pichirikachan/20090524) だいたい…

名古屋みやげ

仕事で名古屋に行って来ました。お昼ご飯は観覧車があるビル、サンシャイン栄の2階KANARIA というカフェでいただきました。http://www.canaria.asia/cafe.html唐揚げランチ。ピリ辛のソースがかかってて普通に美味しかったです。 そして名古屋みやげは、旦…

和のおやつ

柿安・口福堂のわらび餅を食べました。これ美味しいんですよね〜。ちょっと固めでぷるんぷるんです。 イギーのおやつは昨日のプリンです。つるつるすべって食べにくそうだったのでスプーンで砕いてやったら・・・とっても不味そうになってしまいました。 し…

キーカバーとイギーのおやつ

今日はペットショップでイギーのおやつを買いました。ワンちゃん用のプリンです。家に帰ってさっそくイギーの前へ。がんばって「待て」をするイギー。いつもこれくらい言うこと聞いてくれると私はうれしいぞ。 ツルツルすべって食べにくそうです。 ペットシ…

イギーの手作りお洋服

dog

リカちゃんのお洋服を作るのも好きですが時々イギーのお洋服も作ります。背中のサクランボがポイントです。この服は私が20代の頃に着ていたTシャツをリフォームしたものです。あの頃は、原色のお洋服ばかり着ていてお友達から「パプアニューギニア」と呼ば…

食玩とリカちゃんとイギー

久しぶりに食玩を買いました。リーメント「ナタリーちゃんのパリのおやつシリーズ」の「カフェスイーツ」です。 最近の食玩が大きくなったことは知っていましたがこのシリーズは以前の大きさのままだと思っていました。ところが・・・・ イギーにはもちろん…

人体解剖図鑑とちっちゃい時のイギー<Part.2>

気持ち悪いというご意見もありましたが取りあえずミニチュア人体解剖図鑑の続編をお送りしますね。グロいものが苦手な方はスルーして下さいねえ。 では、脳の構造模型から。あ、でも昨日の人体模型に比べるとおもちゃっぽいですかねえ。色のせいかしら。 せ…

人体解剖図鑑とちっちゃい時のイギー

歯医者さんに行って治療のついでに口内炎も看てもらった。そしたらなんと3カ所もあると言う。辛いはずだっ。焼いてもらって(痛くなかった)、お薬もらってきました。歯医者さんて頼りになるよぅ。 さて、昨日予告したミニチュアの人体解剖図鑑からまずは人…

ワンちゃんカレンダーと人体解剖図鑑予告

今朝、歯を磨く時に間違えて洗顔フォームを歯ブラシにつけてしまった。な〜んか石けんぽい味がするな〜と思って気が付いた。上の歯を全部磨き終わったあとだった。口内炎が痛くて食欲がないせいか思考回路もめちゃめちゃだっ。 そんな中、「ワンちゃんカレン…

今日のイギーと待ち受け画面のリカちゃん

連日夜中の3時まで仕事してたら口内炎が2つもできてとっても痛い。ご飯を食べるのも、しゃべるのも辛い。そろそろブログにボイスを載せたいのになあ。痛くて録音できないよぉ。 そこで、今日もリカちゃんとイギーの写真をご覧下さい。 私の携帯電話の待ち…

ある日のイギー

最近私がリカちゃんやガンダムの写真を撮るのに夢中なものだからイギーはとっても退屈そうです。ベランダでごろん。 と思ったら今度は・・・場所を変えてごろん。 時々遠くを見つめたりなんかして・・・ 「退屈だニャ〜」 ・・・っておまえは犬だよっ! その…

今日の朝食

今日の我が家は朝からスパゲティーとちょっとヘビー。 イギーの朝ご飯はこんな感じ。ドッグフードに、牛乳、バナナ、ヨーグルトをトッピング。 あっという間に食べて、ベランダの定位置へ。 なんだか眠そうですね。 そしてリカちゃん達は・・・お、シチュー…