2011-01-01から1年間の記事一覧

よみうりランドのジュエルミネーション

先週の金曜日によみうりランドのイルミネーションを見て来ました。 おお〜、ものすごくキレイ。世界的な照明デザイナーの石井幹子さんがプロデュースしているのだそうです。 食事をするお店もこんなにキラキラ。 観覧車の中からの写真 左手の奥にホワイトキ…

韓国料理を食べました

dog

学生時代の友人と、韓国料理屋さんに行って来ました。 町田にあるKorean Dining&Bar竈 AGUNGI 町田。 2階は、靴を脱いで座れてくつろげました。 女性二人で行くんだから、雰囲気が良くて、美味しいお店がいいなあと思っていたのですが ぴったりのお店でし…

リトルファクトリー東京2011/10/30に行って来ました!〜展示編〜

今日はリトファ東京・展示編です。 も〜かなり浮かれていたので、自分で何を撮ったのかよくわからないのですが^^: 写真を見ると、あの日の興奮が蘇るわ。 ハロウィンシリーズ オータムカジュアル

リトルファクトリー東京2011/10/30に行って来ました!〜みんギャラ的あたギャラ編〜

今日はみんギャラ的あたギャラのブースをご紹介します。 まずは、トヨカローナさん。 キレイなドール達。 どの子もそれぞれ個性があって楽しいです。 続いてLeo&Ruiさん 透明感のあるレイアウトです。 CKGさん ハロウィンをイメージした迫力あるブースで…

リトルファクトリー東京2011/10/30に行って来ました!〜みんギャラ編〜

LF東京に行って来ました。 たくさん写真を撮ったので、数回に分けてアップします。 ・・・といっても、暗くてピンぼけばっかりなのよね(悲 今日はみんギャラさんのブースを紹介します。 まずは、おひめさマートさん。 お〜、ゴージャス! コンセプトは「1…

YouTubeにボイスサンプルをアップしました

YouTubeに新しいボイスサンプルをアップしました。 画像には、これまた新しい宣材写真を使ってます。 しかし、縦長のスナップ写真をトリミングして使用したので 顔がでかい!! ついでにブログのプロフィール写真も、新しいものに替えました。 しかしこちら…

ginaでお食事

昨日、本厚木にあるロックンロールダイナーginaに行って来ました。 店外も店内もアメリカだ〜。 楽しくて、たくさん写真を撮っちゃいました。

仙台に行って来ました1

仙台のLFに行って参りました! いや〜、楽しかった〜。 楽しすぎて風邪引いちゃいましたお〜。 まあ、大阪のドールズインワンダーランド以来、ちょっと強行軍だったからね〜。 仙台LFの一週間前に大阪のドールズインワンダーランドに出展して その足で、愛知…

今日はみんギャラ

ドールズインワンダーランドから一週間おいて 次は「みんギャラ」に出展します。 これはリカちゃんキャッスルのイベント、リトルファクトリーの中で行なわれる リカちゃんキャッスルファミリー会員による展示即売会です。 場所は、なんと仙台。 あと2時間で…

ドールズインワンダーランド11に出展します!

前回のブログから、色んなことがことがありました。 結婚して京都にお引っ越しをするお友達のお祝い会をしたり 膀○炎になったり・・・仕事のことでもわちゃわちゃしました、がっ! 取りあえず、今、全神経を集中しているのが、このドールイベントなのです! …

花とイギーとオークション

ドールショウの準備をしている間も、その後も 花がいっぱい咲く季節なのでありまして・・・ 我が家もたくさんのお花が開きました。 一番驚いたのはこの牡丹。 こんなに咲いたのは初めてです。 牡丹の花って大きくてゴージャス。

ドールショウ31無事終了しました

ドールショウへの出展、なんとか終わりました。 お買い上げ下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。 こちらが私たちの展示。 色とりどりでキレイだな〜。 いっしょに出展した典子さんがぱぱぱっとレイアウトしてくれました。 さ…

ドールショウに出品するもの3

ドールショウがいよいよ明日に迫りました! 昨日、包装に使う袋やらなんやらを購入しお釣りの用意も済ませ、 準備万端!と言いたいところですが まだ、パニエを縫わなくちゃ、あ〜、時間がないっ。 で、駆け足でドルショ出品前の最後の更新です。 まずは昨日…

ドールショウに出品するもの2

ドールショウに出品するお洋服達、じわじわと出来上がっております。 ブルーの花柄のお洋服には、ピンクのベルトを付けてみました。 パールのバックルがかわいいでしょ。 紅茶で染めたレースを使ったお洋服も・・・・ 願い通りクラシカルな雰囲気に仕上がり…

ドールショウに出品するもの1

時間のある限りお裁縫をしているもののなかなかはかどらない日々。 わ〜ん、もうドールショウまで10日もないよ〜。 間に合うのかっ! などと喚きつつ、取りあえず今作っているものをご紹介。 まず、こちらのスカートと身頃が別々にとっちらかっているのが・…

やっと届きました

リカちゃんキャッスルのファミリー会員カードがようやく届きました。 登録手続きをしてから1ヶ月ちょっとかかりました。 リカちゃんキャッスルは福島にあるので仕方ありません。 しばらく業務を停止していましたが、被害はそれほどなかったようです。 今日…

暖かくなったので・・・

相変わらず余震が多くて落ち着かない日々ですが 桜も満開になり、ずいぶん暖かくなりました。 暖かくなるとお人形のお洋服も涼し気なものを作りたくなります。 そこでリカちゃんとブライスちゃんにサマードレスを作ってみました。 同じデザインでビスチェも…

ドールショウに出展することになりました!

一昨日、通知がありまして ドールショウ31の追加枠での出展ができることになりました。 やった〜、うれしい〜! でも手元にお洋服が10着くらいしかないわ。 これからガンガン縫わなくっちゃ。 ・・・と思って昨日の夜にせっせとミシンをかけていたら ぐ…

ブライスちゃんがやって来た!

我が家にブライスがやって来ました。 シンプリーバニラという名前の子です。 さっそくフォトスタジオで撮影!と思ったのですが・・・・ あらら、頭がつっかえそう。 あ〜、びっくりした。 写真立てに腰掛ける感じで撮ることにしました。 手作りのお洋服を着…

ドールな日々

3月11日に東北と関東を襲った地震。 電車が動かなくなったり、ガソリンが買えなかったり 私が前々日にナレーションを読んだクライアントの某ホテルが壊滅状態になったりと (心からお見舞い申し上げます)色んなことがありましたが、 幸い、今のところ計…

新しいリカちゃんのお洋服

新しいリカちゃんのお洋服が完成しました! ワンピースとヘッドドレス、チョーカーとパニエの4点セットです。 チョーカーはパールビースで留めるようになってます。 ドレスの胸元にはビーズを飾りました。 ヘッドドレスは平ゴム仕様です。 う〜ん、かわいい…

リカちゃん服の追加画像と子供の頃に作った着せ替え人形

昨日のブログにのっけたリカちゃんのお洋服の追加画像です。 ヘッドドレスのアップと・・・ ワンピースのみ着用の写真。 今また新たなお洋服を作ってます。 ホント止まらなくなっちゃったよ。

またまた作っちゃいました!

リカちゃんのお洋服をまたまた作っちゃいました! 胸のあたりをバラや猫さんのモチーフでデコってみました。 楽しかった〜。 何が時間がかかったってヘッドドレスを作るのが 一番時間がかかっちゃったわ。 作ったこと無いし。見本も無いし。 でもとってもか…

リカちゃんのお洋服が出来ました!

ここ数日間に渡って格闘していたリカちゃんのお洋服がやっと出来上がりました! じゃ〜〜ん! うさ耳付きフードとワンピース、それにパニエのセットなのです。 ワンピースはこんな感じ。 肩に付けたバラの花は自分で染めちゃったりして 地味なところに力が入…

冬咲きクレマチス

ドールショウに行ってからというもの リカちゃんのお洋服を作ることに夢中で なかなかブログが更新できないわあ。 写真はちょこちょこ撮っているのだけど。 で、今日は先月に撮ったお花の写真を少しだけアップします。 庭に咲いた冬咲きのクレマチス。 蔓が…

ドールショウ30で買ったお洋服

さてさてドールショウで買ったお洋服のお披露目です。 まずはこちら。 うう、かわいいよ〜。 縫製もシルエットも完璧です。 お洋服はロプトニさんの作品。 ブライス用に制作されたものです。 お膝のわんこはタカラトミーのつぶら犬(ガチャガチャ)です。 ブ…

フリマとドールショウ

土曜日に明治公園で行なわれたフリマへ行って来ました。 ほとんどのお店が車で出店してて、かなりの規模のフリマです。 最初に目に付いたのがこのお人形さん。 おもちゃやお人形ばかり売ってるお店で見つけました。 これ、子供の頃にお友達とよく遊んだ人形…

新年でございます

dog

年末年始を実家で過ごし5日の夜に神奈川に戻って来ました。 そのあと山のような洗濯物と買ったものやいただいたものの片付けに追われ ようやくほっとできたのが今日です。 それにしても今日は寒かったわ。風が冷たくて。 風が冷たいと言えば、年末の大阪は…