2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古い洋裁の本を買いました

ネットの古書屋さんで、洋裁の本を買いました。 昭和31年と33年の本で、婦人雑誌の付録です。 写真ではよくわからないかもしれないですが、表紙にはかなりシミがあります。 裏表紙はこんな感じ。 中原淳一さんが活躍していた時代の洋裁本が欲しくて買いまし…

エプソン品川アクアスタジアムと代官山ジュニームーン

ドールショウの2日後に、お友達とお出かけをしました。その2人は青春18切符で6時間以上かけて愛知県からやって来たのです。 サンダーバード博を見るために・・・ でもこの日はなぜかサンダーバード博はお休みだったのよ〜、あらら。 で、品川にあるエプ…

ドールショウ38に行ってきました4

ドールショウ38で買ったお洋服をリカちゃんに着せてみました。 例によってスマホで撮ったので、写真が悲惨です(汗 2つとも市販の服をリメイクしたもののようです。 元はシンプルなボーダーのワンピースだったのを ワッペンやリボンなどで飾り付けしたの…

ドールショウ38に行ってきました3

今日は、ドールショウ38で見たmomokoドールの写真をアップします。 momokoって、大人っぽくて透明感があって、独特の雰囲気がありますね。 ディーラーさんがmomokoのために作るお洋服も、リアルクローズでありながら お人形らしい可愛らしさを備えたものが…

ドールショウ38に行ってきました2

今日はドールショウ38のお写真をご紹介します。 ほんとは昨日アップするつもりだったのよね(汗 実家に里帰りした際にカメラを忘れてきたので スマホで頑張りました。 うっ、でも私のスマホ、すぐに温度が上昇して写真が撮れなくなっちゃうの。 撮影中に何…

ドールショウ38に行ってきました1

9月1日に行われたドールショウ38に行ってきました。 やっぱりドールショウはいいわあ。色んなドールがいて。 ブースの数もお客様も多く、すごい熱気を感じました。 なんか浮かれて色んな物を買っちゃいました。 リカちゃんサイズのお洋服と・・・ natura…