東武ワールドスクウェア/アメリカ〜エジプトゾーン

東武ワールドスクウェア、2回目の今日は
アメリカゾーンとエジプトゾーンをご紹介します。




ワールドトレードセンターとエンパイアステイトビルを背にしたリカちゃん。





リカちゃん、手を振っているつもりなんですが
「シェ〜」のポーズのようにも見えます(汗



エンパイアステイトビルの窓を清掃している人達がいます。



よく見てみると・・・・




あ、チェブラーシカとワニのゲーナです。


今、東武ワールドスクウェアでは、チェブラーシカを探せ!というイベントをやっていて

園内にいる14万人(!)の人形の中からチェブラーシカを探すわけです。


チェブラーシカとはロシアのパペットで映画になっています。




こちらはニューヨークハーレム



アップで見ると踊っている人がいます。

これはウェストサイドストーリーのダンスですね。



左側にあるブルーのビルでは結婚式が行われているようです。





色んなドラマが繰り広げられていて楽しいです。





エジプトゾーンにやって来ました。



左手上方に小さくラクダの行列が見えるのですが
私のカメラでは寄ることができず残念。



スフィンクス



アブ・シンベル大神殿





ぐるっと後ろに回るとヨーロッパゾーンのパルテノン神殿があります。

青空に神殿が映えますね。




たくさんの観光客がいます。



細部が面白くてもっともっと写真を撮りたかったのですが
時間が足りなかったです。



次回はヨーロッパゾーンです。