2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅録音について

自宅録音をしている時に写真を撮ってみました。 こんな風にリヴィングで行なっていますが、音はなかなか良いんです。 先日、名古屋のTVCMオーディションに、デモを録音して送ったところ 「うちのスタジオで録音したのと変わらない音質だ!」 と地元の有名ス…

ディズニーシーに行って来ました2

ディズニーシーの続編です。 ランプの魔人のショーが良かったので、他にもショーが見たくなり 続けてミスティックリズムというショーを見ました。 自然と精霊、人間達が織りなす壮大なステージ、素晴らしかったです。 ミスティックリズム/東京ディズニー氏…

ディズニーシーに行って来ました

久しぶりに、旦那さんと二人でディズニーシーに行って来ました! いや〜、楽しかった〜〜^^ 当日は、暑くもなく寒くもなく、それほど混んでもいなくて とっても快適に周ることができました。 まずは、インディジョーンズのファストパスを取りに行って〜、 …

金環日食

川崎は、薄曇り。 ばっちり見ることができました。 昨年の皆既月食に続いて感動的だった! お友達のつるさんが撮った写真 新城放送局にて望遠鏡を使用して撮影 神秘的〜、女神が降りて来そう。

卓上ほうきとフェルメール展

お友達に頼まれたエプロンを縫って以来、ドール服以外のものも縫いたいなあと思う毎日。 取りあえず、ズボンの裾上げをしたり、カーディガンのボタンを付け替えたり ワンピースをスカートにリフォームしたりして楽しんでいます。 卓上ホウキは、布やレースを…

ソックスを作りました

数日前からとりかかっていたリカちゃんのソックスがようやく出来上がりました。 といってもまだお試し品です。これ、右のソックスの方がちょっと短いのわかりますか? 丈を5mm変えただけなのですが、リカちゃんは足のサイズが2cmしかないので(!) 履かせ…

バナーを作りました

HP用のバナーを作りました。 バナー台は、Pure Roseさんの作品です。 初めて、GIMPを使って文字入れをしました。 こういうのって楽しいな。大好き^^ ホームページのリンクページに貼ってあります。中島ゆかり HPリンクしていただける方、ご一報下さい! そ…

HPを立ち上げました!

お仕事用のHPを作りました。 中島ゆかり Official HP ご協力下さったtvdさん、 素材を提供下さったPUREさん、本当にありがとうございます。

デザインフェスタに行って来ました

先週の土曜日、ビッグサイトで行なわれたデザインフェスタに行って来ました。 デザインフェスタHP/ オリジナルのアクセサリーや洋服を売っているブースがあれば、 壁に絵を描きながらイラストを販売しているブースもあり 特設ステージでは、終始ライブやファ…

食玩やらドール服やらいただいたものやら

お友達から、「ブログの更新はマンスリーなの?」と言われてるこの頃ですが(汗 写真だけは撮っているので、どんどん溜まっております。 今日はその一部をアップします。 まずは、ナレーターのお友達からいただいたリカちゃんえんぴつ。 かわいくて一生使え…