ゴールデンウィーク里帰り/愛知編2(最終回)

前回のブログから1週間が経過してしまいましたが
今回もまだまだGWの時のお話です。
やっと最終回だ!がんばろう私!


愛知県にある私の実家は
田舎だけあってお庭はなかなかの広さです。


その庭で母が丹精込めて花を育てています。










これらの花はキクの仲間でしょうか。





マーガレットを小さくしたような花









オレンジ色の小さな花




リードから開放されたイギー。
花の周りを自由に歩き回っています。





私の知らない名前の、でも心を癒してくれる花たち










これだけ花があると水遣りもたいへんです。





これはわかります。スズランだ。




これはスズランに似てるけど何かな〜。






自然に生えてきたポピーとたんぽぽ














以前帰省した時に旦那さんが植えたオオデマリ





6年経ってずいぶん花が大きくなりました。





花といえば・・・

こちらは大阪の国華園で買ったアジサイ






旦那さんと二人で里帰りする時には必ず花を買って行きます。

旦那さんと私、二人の母の雰囲気に合う花をそれぞれ選びます。
今回は母の日も兼ねていたのでまた特別の思いでした。



花はいいです。

花は自分が美しいということを知らないのに
私たちの心を優しく潤してくれます。



イギーもそうかな。

自然のままに生きながら私たち家族の心を癒してくれています。




私も誰かにとってそんな存在になれたらいいな。




あれ、里帰りの話だったのに
なんかズレてしまったような・・・



とにかく、私の実家は花がいっぱいなのです。