ホビーショーで買ったヘリコプターとプレゼントしていただいたもの・食べたもの

実は全日本模型ホビーショーでラジコンのヘリコプターを買いました。


といっても、とっても小さいの。
プロペラを入れても全長13センチくらい。

なかなかかっこいいよ〜。



さっそく充電。

なんか、カブトガニに曳かれて行く虫みたいだけど(「午後の曳航」って感じ)
大丈夫かな〜。


・・・と思ってたら、やっぱり全然飛ばない。
どうやら壊れていたらしい(汗
メーカーに電話して交換してもらうこと2回。



やっと飛ばすことができました〜。


飛んでるところを見てると(操縦は旦那さん担当!)
不思議と心が癒されます。
イギーが飛びかかることだけが心配。





話変わって、10月26日。
以前行ったエジプト料理のお店に別のお友達と行って来ました。


モロヘイヤライス。

モロヘイヤスープの中にピラミッド型のライスがそびえ立っています。
これがすごく美味しかった!



デザート2種。


また占いをしてもらっちゃった。
一緒に行ったお友達も占ってもらって興奮してました。
イイこと言われたみたい。






続いて11月6日。
この日はお仕事仲間の披露宴。
新婦の趣味であるウクレレの演奏やフラメンコなど、余興が充実していました。



デザートがかわいかった。





これは引き出物の焼き菓子。

半分も食べないうちにイギーが全部食べちゃった。おいおい・・・



お祝いにウェルカムピッグ(ペアのブタさんのぬいぐるみ)を作ってプレゼントしました。
すっごくかわいくできたのよ〜。
ああ、それなのに、写真を撮るのを忘れた!



すごくキレイな花嫁さんだったよ。
2人でいつまでも幸せにね。


 



11月10日はお友達のひとり芝居の公演日。
私も受付をお手伝いしました。


ごほうびにお花をいただいちゃった。

ありがと〜、そしてお疲れさまでした。






いよいよ今日。



つるさんを通して、ネズミ女さんからプレゼントが届きました。




おお、ペコちゃん人形が入っているのだわ。

不二家100年、ペコちゃん誕生60年を記念した
首ふり人形だと書いてあります。



ピーナッツチョコも入っていました。

さすが、不二家
よくある食玩と違いお菓子の味がおいしいっ。



そしてペコちゃん。
12種類ある中で「60周年ペコちゃん」が入っていました。

キュートよね〜。



笑顔がとってもチャーミング。



箱の写真を見てみると、60年を経て
少しづつペコちゃんの顔が変わっています。
これからも君はゆっくり進化をしていくのだね。


今後もおいしいミルキーを頼むよ。


ネズミ女さん、つるさん、ありがとうございました!