東武ワールドスクウェア/アジア〜日本ゾーン

東武ワールドスクウェア、最終日はアジアゾーンと日本ゾーンをご紹介します。






まずはアジアゾーンから。


マスジット・イ・シャー(イラン)

モスク(墓)です。










あでやかな色のタイルとモザイクタイルが施されています。





アンコールワットカンボジア







アーナンダ寺院ミャンマー








タージ・マハル(インド)

エキゾチック!





万里の長城(中国)

なかなか雄大な雰囲気です。




孫悟空ご一行様がいらっしゃいました。





高雄龍虎塔(台湾)

「たかおりゅうことう」と読みます。


龍の口から入って虎の口から出ると善人になるといわれているのだそうです。
目にも鮮やかな建物です。






続いて日本ゾーンです。



金閣寺(京都)









銀閣寺(京都)

やはり金閣寺に比べると格段に地味ですね。





二条城二の丸御殿(京都)




お茶会をしていますね。






平等院鳳凰堂(京都)






法隆寺(奈良)

手前に見える中門の前でガイドさんが説明をしています。
左手奥には五重塔が見えます。






ラストは東武動物公園

観覧車とメリーゴーラウンド





リカちゃんの後ろに動物達が見えます。



駆け足で回った東武ワールドスクウェア
楽しくて楽しくて全然時間が足りませんでした。
もっともっと写真を撮りたかったなあ。
細かい部分が本当に良くできていて
デジタル一眼レフカメラを持って行かなかったことが悔やまれました。



今度は空いている時に行って、リカちゃんを地面に置いて
思いっきり撮影がしたいわ。



とりあえずこれで東武ワールドスクウェアは終了ですが
つるさんが撮った写真を後日アップする予定です。