エジプト料理

先週の木曜日にお友達オススメのエジプト料理屋さんに行って来ました。



エジプト料理って初めて。ドキドキ。



まずは前菜を三種類。




イカリング




モロヘイヤのスープ。

お野菜たっぷりでとってもヘルシー。




タジン鍋

こちらもお野菜たっぷり。




そして、ど〜しても食べたかったメインのラクダ肉。
ラクダってどんなん?と思いつつ食べたら・・・

食感はクジラ肉に似ていました。
イノシシにも似てるかな。



ご飯を使った料理。




あ、デザートと飲み物の写真撮るの忘れた!



お勘定書きは、こんなステキなお箱に入って出て来ました。

蓋についている虫は、ハムナプトラに登場するスカラベですね〜。



そういえば店内のモニターでハムナプトラの映像が流れてたっけ。



壁のツタンカーメンに見守られながらの食事。
美味しかった〜。
占い師さんがいてタロット占いもしてもらっちゃったよ。





連れて行ってくれたmychocoさんからは、
こんなプレゼントももらってしまいました。


リプトン・リモーネのおまけ、フルーツアクセサリーからストロベリー。
これ大好き。シリーズの中で一番好きよ。




ホントにありがとうね。mychocoさん。
今度は、ロシア料理かな、それともウズベキスタン料理?
(彼女はグルメで色んな美味しいお店を知っているのです)
またぜひいっしょに食べに行こうね。