2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いただいたリカちゃんグッズ2

お友達が送ってくれたリカちゃんグッズの中から 今日は「ママの洋裁店」の写真をアップします。 まずは、畳んである状態 この時点で、もう相当わくわく! 開いた状態 花柄のテーブルセットがかわいい! そこにイギー乱入。 なぜかどいてくれないので、いっし…

いただいたリカちゃんグッズ1

お友達が送ってくれたリカちゃんグッズとドールが届きました! わ〜い^^ ていねいにお箱に詰めてあります。 お菓子まで入っていました。 さっそくありがたくいただきました。 右のあられ、ほのかにトマトの味がしました。 こちらはリカちゃんの勉強机 箱が…

わくわく!!

名古屋に住むお友達からLINEに写真が。 何かな〜と思って見てみたら・・・ なんとっ、家で眠っているリカちゃんグッズやドールを 送ってくれると言うじゃあないですかっ!!! しかもこんなにっ! リカちゃんのママがいる〜〜っ(興奮っ その隣は、ひょっと…

ダイソーで買っちゃいました!

昨日ダイソー原宿店に行って来ました。 竹下通りのすぐ近くでライヴを聴いて、ついでに竹下通りをのぞいてみたら ダイソーがあるではないですか。 「あらっ、外観が、いつも行く町田店とは違うおしゃれな雰囲気。 このお店にしかないようなかわいいものがあ…

いただいたもの リカちゃん篇

お友達がスマホの壁紙を作って下さいました。 超かわいい! 写真は、うちのリカちゃんです。私が作ったお洋服を着ています。 画面を指でタッチすると、ハートが飛び出し、流星音が流れます。 すごいすご〜い! 同じお友達が、pichirikachanのロゴを作って下…

いただいたもの

ちょっと前ですが、旦那さんの妹さんから 韓国コスメをプレゼントしていただきました。 立派なケースに入っています。 開いてみると、ケースの中はこんな風。 たくさん入っています。 中身を取り出してみました。 パッケージがかわいい! 箱から出してみると…

高木栄子 紙わらべ展に行って来ました

MATSUYA GINZAで3日まで行なわれていた 「高木栄子 紙わらべ展」に行って来ました。 昔懐かしい屋台や年中行事を 和紙で作られた10センチほどのお人形を使って表現しています。 撮影禁止でしたので、絵はがきでご紹介。 上が佃煮屋さんの屋台、下が雛祭り…

2012夏LF東京レポ5

9月に突入しました。 2012夏リトファ東京のレポも今日が最終回です。今日は、リカちゃんキャッスルの展示品で、私が気になったものをご紹介します。 LF東京モデル リエ キリリとした顔立ちが印象的。 8月の月間ドレスがよく似合ってますね。 2012バースデ…