2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リカちゃんシールスタイルブック

買ってしまいました! リカちゃんシールスタイルブック! リカちゃんシールSTYLE BOOK (まるごとシールブックL) 手のひらサイズと小ぶりながらかわいいお洋服を着たリカちゃんのシールが満載なの〜。 シールの裏ページにはリカちゃんに関するヒミツが色々書か…

トシちゃんと魚屋さんとリカちゃんのお茶会

トシちゃん(田原俊彦)が、自叙伝を出版するらしい。久しぶりにワイドショーでかつてのヒット曲を歌う彼の姿を見て、もう顔がゆるみっぱなし。すっごい大きな声で全曲いっしょに歌ってしまった。 私、大ファンだったんです。今でこそ、窪塚洋介くんや、金城…

暑い日はアイスクリーム

dog

今日は、近所のシロツメクサが咲く小道にお散歩に行きました。 暑いのでイギーはバテ気味です。 帰りにコンビニでアイスクリームを買いました。] コーヒーフロートにしていただきました。

千歳飴を舐め、かぼちゃを煮るガンダム

うちにはリカちゃん以外にこんな輩もいます。旦那さんがしこしこ組み立てたガンダムです。甘い物が好きなようです。 彼は料理も得意です。今日のメニューはカボチャの煮物ですね。おいしそうです。 真剣な表情で作っています・・・ 今後はシチューを作っても…

うちのお姫様2号とウルトラマンティガ

昨日アップしたウルトラサイダーの画像にウルトラマンティガが入っていなかったので今日ご紹介したいと思います。 が、ティガだけでは華やかさに欠けるゆえうちのお姫様2号、リカちゃんとのツーショットでご覧下さい。 テーマは「初めてのデート」。デート…

うちのウルトラ兄弟

今、うちのオーブンレンジの上に鎮座ましましているのはウルトラサイダーの空き缶たち。 ウルトラ6兄弟の柄がプリントされた缶の中身は「懐かしいラムネ風味の、シュワッチ!と弾けるサイダー」(復刻堂のサイトより)。 旦那さんが近所の自動販売機にせっ…

ゴジラ誕生のニュースです

まだまだ風邪ひきさんで声にパンチがないですが、 ボイスを作ってみたのでアップします。 こんなニュースがあったら面白いかなと思って・・・http://voon.jp/a/cast/?id=4g8tpvyinxjc9jjo&c=10&t=1 クリックしてもなかなか音声が出てこないことがあるみたい…

間抜けなセールスレディ

今日はボイスをアップしました。 こういう原稿を考えるのが大好きで、その中のひとつです。 「リンゴ酢」というのが、耳で聞くとちょっとわかりにくいかもしれませんね。http://voon.jp/a/cast/?id=ie7937y1lai4orz2&c=10&t=1 お楽しみいただけました?

洗濯物

dog

イギーのおもちゃとお洋服をまとめて洗濯しました。 なんてカラフル! 幸せの色ってこんな色なのかしら・・・なんて思ったりして。

窪塚洋介

「GO」では、波一つない湖のような静けさと 獣のような激しさを併せ持った青年を演じ 「ピンポン」では、はっちゃけたキャラの中に 繊細な一面を持つ少年を見せてくれた。 また、今日観たばかりの「ICHI」では、時代劇という枠にはまらない 彼独自の世界観で…

大好き、ミルキー

大きなガラス容器にミルキーを2袋分入れて毎日食べてたら・・・ 右の奥歯の詰め物が取れてしまいました。 それでも食べてたら・・・ 左の奥歯の詰め物も取れてしまいました・・・ ゆえに今、歯医者さんに通っています。

今日も風邪

今日はとってもいい天気。 生田のばら苑に行きたかったけど、まだ風邪引きさんなので断念。 代わりにうちのバラをご覧いただきましょう。花びらの少ないバラが、旦那さんの好みのようです。 ついでに、ニュース番組をやってた頃のナレーションなど・・・http…

風邪のひき始めに・・・

風邪をひいて喉が痛い。 いつも私の風邪は喉からだわ。 と思ってたら、ずいぶん前にやったCMのナレーションを想い出しました。http://voon.jp/a/cast/?id=gb3b0480rpjvti2e&c=10&t=1 新型インフルエンザの患者さんが増えてます。 皆さんも気をつけて下さいね…

牡丹の花

先日訪れた町田ぼたん園の牡丹です。 花が大きくて夢の中にいるようです。上の牡丹は、「島錦(しまにしき)」といって、とても人気のある品種です。 [ ] 次は、生田のばら苑だっ!

うちのお姫様

dog

イギーと言います。 ボストンテリアです。 まだスタンドは使えません・・・ アップすぎて猫みたいですな。

ボイスサンプル

初めまして。ご挨拶代わりに公式ボイスサンプルをアップしました。http://voon.jp/a/cast/?id=8jdqspzn28kisvqq&c=10&t=1 とっても楽しんで作りました。 どうかな・・・・