2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク里帰り/愛知編2(最終回)

前回のブログから1週間が経過してしまいましたが 今回もまだまだGWの時のお話です。 やっと最終回だ!がんばろう私! 愛知県にある私の実家は 田舎だけあってお庭はなかなかの広さです。 その庭で母が丹精込めて花を育てています。 これらの花はキクの仲…

ゴールデンウィーク里帰り/愛知編1

dog

今日は朝からず〜っと雨。 宅急便屋さんが来ただけのしんとした日曜日です。 しかしブログは、あの暑かったGWの時のお話。 5月1日の朝、大阪を後にした旦那さんと私、イギーの三人は 私の実家に行く前に、名古屋に立ち寄りました。 目的地は大須。 ここに…

ゴールデンウィーク里帰り/大阪編

東武ワールドスクウェアの話題が長くなりましたが 実はGWの時の写真がいっぱいあるのです。 まず4月29日から(ずいぶん前だな〜)5月1日の朝まで 大阪にある旦那さんの実家に行って来ました。 その中の一日、 全国的に有名な園芸店「国華園」に行きまし…

東武ワールドスクウェア/つるさん編4

昨日から降り続いている雨が少し小降りになってきました。このまま上がってくれればいいな〜。 ・・・などと思いつつ、東武ワールドスクウェア/つるさん編、最終回です。 撮影場所はエジプトゾーンにある「すふぃんくす」という名のフードコート。 「すふぃ…

東武ワールドスクウェア/つるさん編3

さてさて、今日はつるさんが撮影した日本ゾーンの写真です。 まずはつるさんの大好きな電車の写真から。 この写真の真ん中に見える駅のアップが下の写真。 電車が反対側からホームに入って来ています。 人々が田植えをしていますね。 のどかな田園風景です。…

東武ワールドスクウェア/つるさん編2

ちょっと間が空いてしまいましたが 今日は東武ワールドスクウェア・つるさん編その2です。 タワーブリッジ(イギリス) これはサグラダファミリアを建設している人々です。 着工から100年以上経っていますが 未だに建設が行なわれているのだとか。 平和…

東武ワールドスクウェア/つるさん編1

ある日の午後 最近のひとりご飯の定番、納豆チャーハンを食べていたら・・・ つるさんから東武ワールドスクウェアの写真が入ったDVD−Rが届きました。 リカちゃんの写真もたっぷりあります。うれしい! そこで2回に分けてアップしたいと思います。 以前も東…

わんわんカーニバル

dog

東武ワールドスクウェアに遊びに行った次の日 代々木公園で行われたわんわんカーニバルに行ってきました。 こちらはショッピングモール わんちゃんグッズのお店がたくさんあります。 ドッグフードを試食させてくれるお店も。 イベントのひとつにK9ゲームが…

東武ワールドスクウェア/アジア〜日本ゾーン

東武ワールドスクウェア、最終日はアジアゾーンと日本ゾーンをご紹介します。 まずはアジアゾーンから。 マスジット・イ・シャー(イラン) モスク(墓)です。 あでやかな色のタイルとモザイクタイルが施されています。 アンコールワット(カンボジア)

東武ワールドスクウェア/ヨーロッパゾーン2

東武ワールドスクウェア、ヨーロッパゾーン後編です。 平和宮(オランダ)] 聖ヴァシリー寺院(ロシア) ハクション大魔王が住んでいそうなハデな建物ですが 実際はロシアにある寺院です。 ピョートル噴水宮殿(ロシア) こちらもロシアの建物。 美しいです…