東武ワールドスクウェア/現代日本ゾーン

とってもいいお天気の24日。
お友達のつるさんといっしょに
日光にある東武ワールドスクエアに行って来ました。




ここには世界中の有名建築物が1/25のミニチュアで展示されています。



この日は、スカイツリーのお披露目式で入場料が無料。
なので、リカちゃんも連れて行きました。


1/25のスケールのスカイツリー

久々登場のリカちゃんなのに、ピンぼけでゴメンね。



スカイツリーの下の方はこんな感じ。



車の中の人間もリアルに再現されています。





近くには東京タワーも。

う、リカちゃんボケボケ。


リカちゃんの着ているお洋服はモスバーガーの制服です。
つるさんがプレゼントしてくれました。





こちらは東京駅



東京駅の雑踏。



反対側からも。



裏側には電車が走っています。

超リアル!




東京国立博物館





日本国宝展が開催されていますね。




池がキレイ。





国会議事堂





代々木国立競技場




旧帝国ホテル




池には鯉が泳いでいます。





迎賓館





東京ドーム

リカちゃんは誰に向かって手を振っているんでしょう。


ほんとはミニチュアのハンバーガーや紙袋も持って来ていて
リカちゃんが色んな場所にデリバリーしている雰囲気の写真を撮りたかったのですが
この日は無料とあってものすごい数の来場者。
とてもそんな余裕はありませんでした。




現代日本ゾーンだけでこれだけの写真を撮りました。
まだまだたくさんありますのでまた後日アップします。