2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソリッドチョコ猫ラベルとおやつをねだるイギー

昨日の予告通り今日もリプトンスイーツコレクション第7弾をご紹介します。 2回目の今日は、ソリッドチョコの猫ラベル。 これには思い出があります。 まだ結婚する前、バレンタインデーに旦那さんにあげたチョコなのです。 箱がかわいくてまだとってありま…

リプトンのスイーツコレクション第7弾とひっつきイギー

出ました!リプトンのスイーツコレクション第7弾 DEMELのアクセサリーコレクション。 見つけたその日に旦那さんが6種類ゲットしてくれました。 いっぺんに6本のリプトンロイヤルを持って帰って来てくれた旦那さん、ありがと〜。 そこまでしてくれる価値の…

リプトンのスイーツコレクションと明治のストラップ、動きの鈍いイギー

リプトン・スイーツコレクション第6弾、デルレイのチョコレートで 持っていながらまだ紹介していないものがありました。 カラメルカフェです。 といってもこのシリーズ、あまり食指が動かず このカラメルカフェと以前ご紹介したロンデゴールドのふたつしか…

ウェディングスイーツと布団にくるまるイギー

久しぶりにリーメントの食玩を紹介します。「ぜいたくスイーツ」より「ウェディングスイーツ」 しっかし、どういうわけか丸い箱に入っていたバームクーヘンと ハートの箱に容器に入っていたドラジェが見当たりません(悲 そのふたつがとてもかわいいのに、な…

素敵なものたくさん

昨日、旦那さんのお友達であるくまさんご夫婦のおうちへ遊びに行ってきました。 私は初対面だったのですが、ご近所を案内していただいたり、 おいしい料理をごちそうになったり、とっても楽しいひとときでした。 デザートにいただいた梨のゼリー。 果肉がシ…