わんわんカーニバル

東武ワールドスクウェアに遊びに行った次の日
代々木公園で行われたわんわんカーニバルに行ってきました。




こちらはショッピングモール

わんちゃんグッズのお店がたくさんあります。
ドッグフードを試食させてくれるお店も。





イベントのひとつにK9ゲームが行われていました。
K9ゲームとは愛犬に必要なしつけをゲームを通じて学べる
アメリカ生まれのドッグトレーニングです。



これはミュージカルチェアの模範演技

音楽が鳴り止むと飼い主さんは中央の椅子に座り
わんこはラインの外でじっとお座りをしていなければなりません。





トイ・レトリーブの模範演技

1分以内になるべくたくさんのおもちゃを回収するゲームです。





さすが模範演技。
時間までにかなりたくさんのおもちゃをとって来ました。




この後に行われる体験会に参加するわんこと飼い主参達




出場を待っているわんこの中にボストンテリアもいました。
名前はしんこちゃん。

しんこちゃんはドギーダッシュに参加しました。
2頭で競うかけっこです。




しんこちゃん、猛ダッシュ

決勝まで勝ち進み、2位でした。すごい!





真剣にK9ゲームを見つめるイギー





イギー「う〜む。私ほどじゃないけど速いわね」





K9ゲームを見た後はドッグカフェで食事

写真左手のステージではマスコットドッグコンテストが行われていました。
わんこが様々な芸を披露するのです。




ドッグカフェの近くで眉毛をつけたわんこを発見!





鼻ぺちゃ犬同士。かわいいです。





大きくて美しいわんちゃん








ボストンテリアとも写真を撮ってもらったのですが・・・

お互い吠えまくってます。








同じ犬種だと興奮するのかしら???





たっぷり遊んだ帰り道。
イギーが立ち止まって動こうとしません。





イギー「帰りたくないよ〜」



よっぽど楽しかったのかしら。




わんこがたくさん集まるイベントには行ったことがなかったので
今回はイギーにとって新鮮な体験だったと思います。
あ、もちろん飼い主である私たちにとっても。



すっごく楽しかったです。