2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいリカちゃんのお洋服

新しいリカちゃんのお洋服が完成しました! ワンピースとヘッドドレス、チョーカーとパニエの4点セットです。 チョーカーはパールビースで留めるようになってます。 ドレスの胸元にはビーズを飾りました。 ヘッドドレスは平ゴム仕様です。 う〜ん、かわいい…

リカちゃん服の追加画像と子供の頃に作った着せ替え人形

昨日のブログにのっけたリカちゃんのお洋服の追加画像です。 ヘッドドレスのアップと・・・ ワンピースのみ着用の写真。 今また新たなお洋服を作ってます。 ホント止まらなくなっちゃったよ。

またまた作っちゃいました!

リカちゃんのお洋服をまたまた作っちゃいました! 胸のあたりをバラや猫さんのモチーフでデコってみました。 楽しかった〜。 何が時間がかかったってヘッドドレスを作るのが 一番時間がかかっちゃったわ。 作ったこと無いし。見本も無いし。 でもとってもか…

リカちゃんのお洋服が出来ました!

ここ数日間に渡って格闘していたリカちゃんのお洋服がやっと出来上がりました! じゃ〜〜ん! うさ耳付きフードとワンピース、それにパニエのセットなのです。 ワンピースはこんな感じ。 肩に付けたバラの花は自分で染めちゃったりして 地味なところに力が入…

冬咲きクレマチス

ドールショウに行ってからというもの リカちゃんのお洋服を作ることに夢中で なかなかブログが更新できないわあ。 写真はちょこちょこ撮っているのだけど。 で、今日は先月に撮ったお花の写真を少しだけアップします。 庭に咲いた冬咲きのクレマチス。 蔓が…