ソリッドチョコ猫ラベルとおやつをねだるイギー

昨日の予告通り今日もリプトンスイーツコレクション第7弾をご紹介します。


2回目の今日は、ソリッドチョコの猫ラベル。

これには思い出があります。
まだ結婚する前、バレンタインデーに旦那さんにあげたチョコなのです。




箱がかわいくてまだとってありました。

お仕事の関係の方の名刺を入れるのに使っています。





このツヤ。本物そっくり。
形は猫の舌を表しているのですって。



チョコストラップの写真ばかり撮っていたら
チョコレートが食べたくなりました。




そこで買ったのはハーシーズのミルクチョコ。

このパッケージ、まさに板チョコの王道って感じがします。



でも味は、明治のミルクチョコの方がおいしいと旦那さんは言う・・・



こちらはおやつのチーズが欲しくて、お座りしているイギーちゃん。

場所はよく行くスーパーのテラス席です。




我慢できずに立ち上がりました。

「早くちょうだい」




いつまでもチーズの方を見つめているイギーなのでした。