見晴し台のイギーとドーナツ、ビーフの煮込みとキャベツの酢漬け

今日はすっごく暑かった〜。
仕事も家事もする気になれず、午後はぐったり眠ってしまった。
まあ、世間はお盆休みだし許されるよね。


ではでは、今日は、リプトンのスイーツコレクション「ドーナツ」からご覧下さい。


このコーティングはやっぱりストロベリーチョコかな。




甘酸っぱい味がするんだろうな〜(本物なら)。




こちらは、リーメント「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」より
ビーフの煮込みとキャベツの酢漬け」


このシリーズ、1セットごとにコンセプトがありまして・・・


例えば、このセットはプラハ郊外に住むエヴァおばあちゃんの食卓。
ハガキはおばあちゃんの孫からのものだそうです。



これが、ビーフの煮込みとキャベツの酢漬けとパンです。


ずいぶん前にヨーロッパ旅行に行った時
こんな料理ばっかり食べてた気がするな。




キャベツは、おばあちゃんが育てたものなんですって。




中はカラですが、かわいいお鍋。





しかし、この暑さでは実際はとても煮込み料理など作る気になれませんな〜。
今日のお昼ご飯はタマネギやピーマンをトッピングしたチーズトーストという
火を使わないメニューにしてしまった。



夕方になってからようやく外に出ました。
イギーと一緒に近所の公園までお散歩です。


公園の見晴し台。木の床とベンチが素敵です。




八角形のベンチ。




もう6時を過ぎていたのですが、まだまだ暑くて
イギーはハアハア言ってます。


蚊もやって来たので、早々に退散しました。



家に帰ったあとも、しばらくの間、イギーは横になってハアハア言ってました。
もう少し暗くなってからでないとお散歩はムリのようです。