ベランダに横たわるイギーと白ザリガニ

我が家に白ザリガニがやってきました。



体長3センチくらいの小さなザリガニですが

私を見るとハサミを振り上げて威嚇します。


うまく写真がとれなくてスミマセン。



昨日、水槽にうつす準備をしている時に

私を見ておびえたように足をバタバタ動かしていたので

アニメ風な魔女声で「こいつ〜ぅ、食ぁべちゃうぞ〜〜、うはははは〜〜っ」と脅したら

旦那さんに「ストレスで死ぬからやめて」と言われた・・・


ザリガニってけっこうデリケートなのね。



こちらは、この暑いのにベランダで横になってるイギー。



室内の冷房がイヤだったのかしら。

なんとなく顔が悲しげです。


マイミクさんによると、日光を浴びて蓄熱しているらしいのですが・・・



旦那さんは、虫干ししているのだと言います。



いいかげん暑くなると部屋に入ってきます。


ついでにおもちゃを日光消毒。



今日はいいお天気だったので

布製のおもちゃは洗って、イギーのベッドといっしょに干しました。



おもちゃの中にこんなものを発見。



私が作った犬用の枕です。

まだイギーがうちに来て間もない頃に

犬用の手作りグッズの本の中にアメリカン・コッカー・スパニエル

枕をあごの下に敷いて寝ている愛くるしい写真を見て

こりゃ絶対作らなくっちゃ!と張り切って作ったものの・・・


一度も使ってくれた形跡なし。

トイレやベッドは認識できても枕は難しいらしい・・・


おもちゃとしても中途半端で使い道がなく

イギーのおもちゃ箱の中に埋もれているのです。


あ〜あ。