リカちゃんミラーとクリームビスケットと海の幸のブイヤベース

今日、つるさんとつるさんのお友達のねずみ女さんから荷物が届きました。

なんでしょうと思って開けてみると・・・


お〜、なんとリカちゃんミラーと





リカちゃんカタログ!





私がリカちゃん好きと知ってのプレゼント、
ありがとうございます!

カタログの方はつるさんがビックカメラでもらったものとか。
いつもいつもすまないねえ。


ミラーの裏側にはモスバーガーのロゴが入っています。





開けてみるとこんな風。


底の部分がクリア樹脂になっていて涼しげな感じ。



イギーに見せたら・・・


喰われた!!


とんでもないヤツだっ。




カタログには、今発売中のリカちゃんグッズがたくさん載っています。


色もキレイでとっても楽しいわ。


ねずみ女さん、つるさん、ホントにどうもありがとうございました!





続いて先日つるさんにもらったリプトンのスイーツコレクションから
「クリームビスケット」


本物のビスケットにしか見えません。



触った感じもいいです。





こちらもつるさんにもらった「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」から
「海の幸のブイヤベース」


料理のいい匂いが漂ってきそう。

お腹空いてきた!


こういうものはやはりこの方といっしょに撮影したいですねえ。


お料理得意なザクです。


でも、このおたまは先が曲がっててザクには持てなかったわ。残念。

で、手持ちのアイテムで代用しました。



こんなお料理作ってくれるザクがホントにいたらいいのにな〜。