朗読会とミニチュアジンジャエール

昨日はお友達のナレーターさんが出演する朗読会に行ってきました。


主催者の方のお家で開催された朗読会。

アトリエ公演といった風情です。



客席は畳の和室。


お友達の雰囲気に合わせて選んだお花を持って行きました。




ステージはフローリングのリビング。

片隅に置かれた家具や小物に主催者の方のセンスが感じられます。


]




こういった小物が会場の雰囲気を創り出しています。



この朗読会のお知らせも額に入れて飾られていました。





客席には目の不自由な方が多くいらっしゃいました。

盲導犬の姿も。


2時間あまりの間、実に静かにしていました。



私のお友達は平岩弓枝さんの作品を朗読しました。

緩急織り交ぜた温かい語り口で何人もの登場人物を演じ分け、とっても素敵でした。

ぼろぼろ泣いちゃったよ〜。


またぜひやってほしいです。




そして今日はお昼間に用事で駅前へ。

帰りに立ち寄ったスーパーのテラス。


この写真では見えませんが、店の表にワンちゃんのリードを掛けておくフックがあります。



イギーは、はあはあ言ってます。

今日は日差しが柔らかいから大丈夫と思ったんだけどな。



帰りたい?


帰りたそうな顔です。



このあと家に帰ってワンコ用のシャーベットをあげました。





こちらはスーパーで買ったジンジャエール


ビンに惹かれて買いました。

なぜかというと・・・



私が持ってる同じデザインの食玩です。小さ。



本物の上に載せるとこんな感じ。

このビンのデザイン、なかなかイイですよね。


最初に食玩でこのビンを知って、それから本物を見たので

なんだか妙な感激がありました。

お〜、あの食玩が本物の飲み物になったのか〜っていう・・・逆ですよね。



ミニチュアジンジャエールは、こんなセットになっていました。


なんのシリーズだったか覚えてないんですよね。お箱も捨てちゃって。

3年くらい前のモノだと思います。
リーメントではなかったような・・・


アメリカンなんとか???

もしご存知の方がいたら教えて下さい。