リカちゃんシェイクと伸びたまま寝るイギー

18日から限定発売で始まったモスバーガーのリカちゃんシェイク。

さっそく初日に食べてきました。



バニラアイスに玄米フレークとイチゴソースがかかっています。

甘酸っぱいお味でした。



それにしても注文するの恥ずかしかった〜。

レジの若いお兄さんに「リカちゃんシェイクは食後でよろしいですか?」とか聞かれるし。


写真を撮ってたらそのお兄さんがやってきて

「リカちゃんミラーがもらえるスタンプカードをどうぞ。」って言われるし。


「リカちゃんシェイク」なんて言葉が全然似合わないお兄さんの口から

「リカちゃんシェイク」って言葉が出てくるのがなんとも照れくさかったなあ。




夏らしい食玩スイーツといえばこちらを紹介したいわ。

ぷちサンプルシリーズの「せいたくスイーツ」から「ぷるるん、極上ゼリー」。


涼しげなお菓子です。

この「ぜいたくスイーツ」のシリーズはどれもとってもかわいいので

よかったらリーメントのHPでご覧下さい。

http://www.re-ment.co.jp/products/zei_sweets/index.html

もう販売終了してしまっているのが残念です。

「マダムのおしゃべりパーティ」ほしいな。

またオークションで買ってしまいそう。



さてイギーちゃんですが・・・


寒い時はこんなに丸まるのかっていうほど丸まって寝ているのに・・・





暑い時はバタっと倒れるように伸びたまま寝ています。


頭が小さいな。



むくっと起きたと思ったら・・・




また寝てしまいました。



丸まって寝ている姿も伸びたまま寝ている姿もネコみたいです。

でも性格はやっぱり犬かな。ひとりぼっちにすると寂しがってスネてかわいいです。



けっこういつも面白い顔で寝ています。