のだめカンタービレともやしもんとガリガリくんとザリガニとイギー

この2日間で「のだめカンタービレ」の1巻から21巻までを一気に読んだ。

すごいスピードで、のだめといっしょに東京からパリに留学し、

ウィーンを旅して、リサイタルして、時差ボケしたような気分だわ。

いや〜、漫画って不思議。ピアノやオーケストラの演奏が聴こえるわけじゃないのに

頭の中を漫画に登場した曲がぐるぐる鳴り響いてる感じ。


ここで私なりの音楽観をがしがし語りたいところだけど

それはまたいずれ・・・




私が、白ザリガニの写真がうまく撮れないと嘆いていたら

旦那さんが写真を撮ってくれました。


むむっ、私より全然うまい(汗

あ、この白ザリガニ、名前はめでたくゾフィーに決まりました。



しかし、ゾフィーというよりは、エビゲルゲって感じですな。




ついでにイギーの写真もこんなにかわいく撮ってくれました。


超アップです。











う〜ん、ぷりてぃー(犬バカ)。



それに引き換え私の撮った写真ときたら・・・

今日ペットショップの前のいつものがちゃがちゃで

思わず衝動買いしたのですが・・・


もやしもん」のシールと「ガリガリくん」のストラップ。


アニメとして、アイスキャンディーとしては大好きだけど

シールやストラップとして手元に置くっていうのはど〜なんだろう。

私のテイストと全然ちがうっ。

自分で買っといて、これこのあとど〜すんのと激しく困惑している私です。


欲しい人がいたらあげマス。