お台場の空にそびえ立つガンダムとスイーツを食べるザク

昨日、名古屋のお友達と一緒にお台場にガンダムを見に行ってきました。

携帯電話で撮影したので画像があまりよくないですが・・・


実物大で、18mあるそうな。



ガンダムってこうしてよく見ると、実に侍チックな容貌なのね。



後ろ姿に武士の哀愁があります。


実は、今回お友達が名古屋からやってきたのは、ガンダムが主目的ではなく

ある方の告別式に参列するためでした。



その方とは、青年座の演出家、鈴木完一郎さん。


亡くなる前の数年間は、ご病気のために声が出ず、筆談で演出をなさっていたと聞きます。

とにかくパワフルで、他のどんな演劇人よりもエネルギッシュな方だったのに。


享年61歳。まだまだやりたいことがたくさんおありになっただろうと思うと、胸が痛みます。



稽古場で俳優を相手に戦う姿は、ガンダムというよりゴジラのようでした。


この空の向こうで、今頃思いっきり気炎を吐いていらっしゃることでしょう。



心からご冥福をお祈りいたします。





うちのザクは体長12㎝。

甘いものをたくさん食べて早く大きくなりたいなと。