発泡酒とペットボトルを洗う道具とブロッコリーを食べるイギー

発泡酒飲み比べ第5弾!


アサヒ スタイルフリー

ちょっぴりフルーティーなお味でうまいっす!

女性に受けそうな気がします。




イギーのサークルに取り付けている水飲み用のペットボトル。

今日よく見たら飲み口の近くに、なんと藻が生えている!

毎日暑いからね〜、そりゃ藻も生えるよね〜。

って感心してる場合じゃない! 病気になったらタイヘン!



そこで取り出したのはペットボトル洗い専用の道具。


スーパーでよく売ってるヤツ。

表面がイガイガしていて、これでペットボトルの内側をこすって汚れを落とすということね。



こんな風にペットボトルに入れて1/3くらい水を注ぎ、シャゴシャゴ振って使います。

それなりの使用感はあるけれど、そのあと取り出しにくいのが難点かな。

取り出し専用のピンセットとかあるのかしらね。




その後イギーちゃんはおやつタイム。

今日は初めて茹でたブロッコリーをあげました。


おやつのためなら、おりこうに待てをするイギー。

初めて食べるブロッッコリーにどんな反応をするのかしら。


「まだ〜?」


よし、と言ったとたん・・・


食べる



食べる



食べる



まだ食べる



あっという間に完食して満足そうなイギー



「もっと〜」

    ・・・満足してない(汗


どうやらブロッコリーを気に入ったようです。

そのあとキレイにしたばかりのペットボトルのお水を飲んで締めくくっていただきました。


発泡酒よりうまい〜」


あんたビール舐めてリバースしたことあるもんね。