素敵なものたくさん

昨日、旦那さんのお友達であるくまさんご夫婦のおうちへ遊びに行ってきました。


私は初対面だったのですが、ご近所を案内していただいたり、
おいしい料理をごちそうになったり、とっても楽しいひとときでした。


デザートにいただいた梨のゼリー。

果肉がシャリシャリでゼリーがとろっとろでおいしかった〜。
梨はお二人が住んでいる地域の名産品なのですって。




容器がかわいかったので持ち帰らせていただきました。

中に何を入れようかな〜。




そしてお土産までいただいてしまいました。


こちらも地域の名産品、ピーナッツ。

食べ始めると止まりません。






そしておしゃれなハンカチに包まれているのは・・・





奥様のゆりくまさん手作り石けん。
すっごくいい香りです!


右側の包み紙から取り出した方が、「スースー石けん カレー味?」
ターメリックが入っていて黄色い色をしています。
スースーした香りで鼻の通りがよくなりそう(^^


左側の紙包みの中は「オリーブ&ラベンダー石けん」
こちらもスースーしたさわやかな香りです。



しばらくはパソコンの近くに置いて香りを楽しむつもり。
窓から風が吹き込む度にいい香りがして癒されます。



こんなに色々いただいてホントにありがとうございました。
お二人の心づくしは忘れません!




ゆりくまさんのブログ
http://kumaguma-soap.blog.so-net.ne.jp/
手作り石けんや日々を彩る雑貨などの記事が載せられています。