ドールショウに出品するもの1

時間のある限りお裁縫をしているもののなかなかはかどらない日々。
わ〜ん、もうドールショウまで10日もないよ〜。
間に合うのかっ!


などと喚きつつ、取りあえず今作っているものをご紹介。


まず、こちらのスカートと身頃が別々にとっちらかっているのが・・・





最終的にはこんな風になる予定。

ブライスちゃんサイズも作ってます(リカちゃんの方が袖が少し細い)。





そして、こちらは・・・





このお洋服の長袖バージョンになる予定。

しかし、ヘッドドレスまでは作れない、かも。



こちらのピンクの身頃は・・・




このタイプのお洋服になる予定。

でもこれもヘッドドレスまでは無理かなあ(汗




でもって、一番たくさんあるのは、こちらのまだ身頃しかない花柄軍団・・・・




これなんか、レースを紅茶で染めたりして
ずごく上品なドレスになるはずなんよ。

  



う、間に合わない気がして来た。




でも3日前はまだこんな状態だったワケだから・・・・





なんとかなるかなあ。



お袖にレースを貼ったりしてるから時間がかかるのよね。

こうして袖だけ見ると、アイスクリームみたい。かわいい^^



はあ〜、がんばろ。