よみうりランドのジュエルミネーション

先週の金曜日によみうりランドのイルミネーションを見て来ました。



おお〜、ものすごくキレイ。

世界的な照明デザイナー石井幹子さんがプロデュースしているのだそうです。



食事をするお店もこんなにキラキラ。





観覧車の中からの写真






左手の奥にホワイトキャニオンが見えます。




簡単なショーもありました。



中央で踊っているのは、よみうりランドのキャラクター、らんどドッグ。






サンタクロースの恰好でがんばってます。かわいい。





このランドドッグ、園内の至るところにいるのです。






こんな風に、よみうりランドの象徴として飾られているのはもちろん





乗り物にもあしらわれています。





メリーゴーランドのてっぺんで逆立ちしたり







お馬の代わりになってたり





トイレの案内もしてくれてます。















UFOキャッチャーの中にもいました。

3回で400円。
一宮に、こういうのが得意なお友達がいたなあ。



で、お土産はらんどドッグのぬいぐるみとマスクにしました。

このぬいぐるみ、天使ドッグというのです。
ほんわかした雰囲気で癒されます。



天使ドッグを見つめるイギー

いっしょに写真を撮りたかったのですが、
イギーが天使ドッグに飛びかかるので、ツーショットは無理でした^^;



よみうりランドのジュエルミネーションは
3月11日までやってます。