リカちゃんのお洋服が出来ました!

ここ数日間に渡って格闘していたリカちゃんのお洋服がやっと出来上がりました!


じゃ〜〜ん!










うさ耳付きフードとワンピース、それにパニエのセットなのです。





ワンピースはこんな感じ。






肩に付けたバラの花は自分で染めちゃったりして
地味なところに力が入ってます!




リボンに付けた巻きバラも自分で作ったんですよ〜。





正面からも見て見てっ。




ちょっと上からも見てっ。


久しぶりに作ったらけっこう時間がかかっちゃって
ものすご〜く思い入れ(怨念ともいう)がこもっちゃってます。


小さいものを縫うのって難しいわあ。
なんかリハビリしてるような気持ちになったりもした。
でも楽し〜い。また作ろっと。




こちらはストーブの前でうたた寝しているイギー。

先週の木曜日、パソコンのそばに置いておいた箱入りのチョコレートを
ほとんど一箱食べちゃって、慌てて病院に連れて行きました。
わんちゃんがチョコを食べると下痢や嘔吐、最悪の場合は死んでしまう可能性があるんですって。


下痢止めと活性炭(!)を処方してもらいましたが
幸い症状は出ませんでした。



あ〜、よかった。あ〜、びっくりしたよ。



・・・しかし、あのモロゾフのチョコレート、食べたかった・・・・