コロコロをされるイギー

昨日イギーを抱っこしたら、抜けた毛がごそっと腕にくっついて驚いた。

そうか、またまた換毛期がやって来たのね。

そんな時期はコロコロを使うといいと

うさぎさんと暮らしているうさママさんが教えてくれたので

今回もさっそくやってみることにしました。


イギー、コロコロするよ〜。


「は〜い」

・・・って、何をされるかわかってないでしょ。


実際やってみると・・・


「ほよ」


「何すんのよ」


「やめてよっ」


あれ?

以前やった時は気持ち良さそうにしてたのに・・・

寝てるところに試みると・・・



ソファーを掘って逃れようとします。



・・・多分、おもちゃで遊びたい時と眠い時はコロコロを嫌がるのだわ。


それにしても、面白いくらい毛がコロコロにくっついてきます。

まるで使用後のビ○レ「毛穴すっきりパック」のよう。

みんなに「見て見て、こんなに汚れが取れたわ」って見せたくなる、あんな気持ち。



嫌がりながらもコロコロをさせてくれたイギーちゃんには

ご褒美に、ガムをあげました。


さっきのことなどもう忘れてしまったみたいです。



毛つながりで、私のヘアアクセサリーも見て下さい。



今年になって、にわかに今流行りの巻き毛をやってみたくなり

髪の毛を伸ばし始めた私。

ロングだった数年前に買い集めた髪留め類が、再び役に立つ時が来たのね。


手前のアガタのテリアとその上のブルーの髪留め、ゴールドのクリップは

ほんとによく使ったわあ。


テリアはヘアスプレーが付着してしまったようで

洗剤付けてこすっても落ちません(悲


今年の夏は、髪のおしゃれも楽しも〜っと。