ディズニーシーに行って来ました2

ディズニーシーの続編です。


ランプの魔人のショーが良かったので、他にもショーが見たくなり
続けてミスティックリズムというショーを見ました。


自然と精霊、人間達が織りなす壮大なステージ、素晴らしかったです。
ミスティックリズム/東京ディズニー氏公式サイト


この後、蒸気船に乗り込み、束の間の船旅を楽しんだ後、
レイジングスピリッツへ。
いかし、360度回転するローラーコースターに、気持ちが悪くなってしまいました。



こちらは海底2万マイルと蒸気船








海底2万マイルのそばで売っていたギョウザドッグ
豚まんが細長くなったようなものなのですが
皮がもちもちっとしてて、とてもおいしかったです。

端っこに、ポップコーンのバケットが写っています。
ポップコーンは、キャラメル、ミルクティー、ストロベリー味を食べました。
食べ過ぎ?おいしいんだもん。


フォートレスト・エクスプレーション






今回は、風景を楽しんだだけ。
要塞と船の中には入りませんでした。


アメリカンウォーターフロント

左に見えるブロードウェイ・ミュージックシアター
スウィングジャスがメインのショーを見ました。


右に写っている高い建物がタワー・オブ・テラー

大人気で、今回は入るのを断念しました。
それでも最大で55分待ちでした。
前回ディズニーシーに来た時に比べたら、待ち時間は全体的に少なかったです。



メディテレーニアンハーバー




タートル・トークというカメさんがお客さんと話をするアトラクションも面白かったです。
タートル・トーク/東京ディズニーシー公式サイト
アニメのカメさんとリアルに会話ができるのですが、カメさんの表情や動きが
会話の内容にぴったり合っているのです。
今の技術ってすごいのね。


夜になり、夜景が美しい時間に。
でも、カメラの夜景モードの設定がわからず
写真がほとんどないのよ、うう。

テーブル・イズ・ウェイティングという食べ物が題材のショーや
水上で行なわれたファンタズミックは、すごくライトが奇麗だったのにい。

ファンタズミック/東京ディズニーシー公式サイト





こうして心残りを抱えつつも、たくさんアトラクションが見られて
満足しながら、ディズニーシーをあとにしたのでした。








最後に、旦那さんが垣根越しに撮ったトイ・ストーリー・マニアの写真を。

まだオープン前なのです。


7月9日オープンですって。
また来なくちゃ!