ソックスを作りました

数日前からとりかかっていたリカちゃんのソックスがようやく出来上がりました。


といってもまだお試し品です。

これ、右のソックスの方がちょっと短いのわかりますか?
丈を5mm変えただけなのですが、リカちゃんは足のサイズが2cmしかないので(!)
履かせてみると、ずいぶん印象が違います。


短い方を履かせてみました。

うんうん、かわいいんじゃないかしら。
この形に決定することにしました。


ソックスの生地って切りっぱなしでいいので縫うのは早いけど
履かせ易くて、なおかつ、履かせた時にシワが寄らなくて、
つま先のキレイなものを作ろうと思うと、なかなか難しいです。



ブライスちゃんには、先日リカちゃん用に作った服を着せてみました。

あれ?ブライスの方が似合うんじゃない?
大きな襟とボリュームのあるスカートが、ブライスが着た方がバランスがいいような・・・



ちなみにリカちゃんが着るとこんな感じ。

あらら〜〜^^;
う=ん、困ったなあ・・・取りあえずサイズはいっしょなんだから
リカちゃん用と限定しないことにしよう(汗