食玩やらドール服やらいただいたものやら

お友達から、「ブログの更新はマンスリーなの?」と言われてるこの頃ですが(汗
写真だけは撮っているので、どんどん溜まっております。


今日はその一部をアップします。


まずは、ナレーターのお友達からいただいたリカちゃんえんぴつ。

かわいくて一生使えません!



同じお友達からいただいたボトル。

このハワイアン柄は、ご主人の会社で印刷を行なっているのだそうです。
シャンプーリンスを入れて、スポーツクラブで使わせていただいてます^^


こちらは、小学校の時のお友達に頼まれて作ったエプロン。
バザーに出品するのだそうです。

この型紙、なかなかかわいいです。
布を変えて自分用やプレゼント用に作りたいです。



同じくバザー用に作ったリカちゃんのお洋服。

バザーを意識して、いつもより子供向けのデザインにしました。




ブライスちゃんの写真も1枚。

前回のリカちゃんイベントに出品したお洋服をブライスに着せてみました。
ヘッドアクセサリーは、家にあったレースとリボンでささっと作ってみました。



名古屋に仕事に行った時に食べたスガキヤのラーメン。

このあともう1度仕事に行った時には、吉田できしめんを食べました。
名古屋のパスタはおいしいねえ。



2度目に名古屋に行った時に、
お友達のつるさんからもらった海老せんべい。

海老がそのまま入っていて、とってもおいしかったです。



実家の母が作ってくれた鬼まんじゅう

ほど良い甘さで、旦那さんも大好きです。



旦那さんのお友達の奥様からいただいた手作り石けん。

すごくキレイ!香りも良いのです。
この方は色んな種類の石けんを作っていらっしゃいます。
5日にうちに遊びに来て下さった時にいただきました。



名古屋でお芝居をしていた頃からのお友達が
食玩をど〜んと送って来てくれました。

なんと、棚ごと送られて来ました。
うれしくて、すぐに1時間くらい遊んでしまいました。




















あ〜、小さいものって楽しい!



最後にイギーちゃんの写真。

お天気の良い日は、たいていこんな風にベランダで寝ています。


私も一緒に寝たいな〜。
気持ち良さそうなんだもん。