2012夏LF東京レポ5

9月に突入しました。


2012夏リトファ東京のレポも今日が最終回です。

今日は、リカちゃんキャッスルの展示品で、私が気になったものをご紹介します。


LF東京モデル リエ

キリリとした顔立ちが印象的。
8月の月間ドレスがよく似合ってますね。



2012バースデイ・ジェニーモデル&ドレス

品がいい2人。
フォーマルウェアっぽいドレスがステキです。



2012サマーカジュアルモデル&ドレス

あれ、6月のLF大宮レポの時も写真を載せたような・・・


関東のリトファに毎回出展してると
どれ撮ったかわかんなくなっちゃうのよね(汗


山ガールフェアのドール達




カニホルさんのお洋服を着たジュディ

なんちゅーかわいいさ!!




こちらは8月S/TOGOドレスを着たリカちゃん

ドレスはマゼンタカラーと書いてありました。
なんか練乳がかかったイチゴのかき氷みたい。
美味しそうでかわいい♡


その隣には8月TOGOドレスを着た8月TOGOドール ユリーシア

ユリーシア、たてロールがゴージャス!




続いて、リカちゃん ANA 制服シリーズ





デザインは芦田淳さん

カッコいい!
このリカちゃん、大人っぽいですね。


あ、このシリーズ、1枚しか写真撮ってなかったんだ。
もっと撮ればよかった。



ジェニー カレンダーガール





女子モーターリスト

凛々しい!



マーチングバンド

すごくかわいいです。



女性警察官の制服

萌え萌え。



「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」という本が発売されるそうで
その本の中に登場するお洋服とドールの展示もありました。


ドール達は、「F.L.C.コレクション」として発売されます。


お洋服はすべてフェルト製です。






フェルトで作ったお洋服をこんなにかわいいと思うのは初めてです。






柔らかそうで、温かい感じがしますよね。






フェルトの風合いがよく生かされています。






色もいいですよね〜。



2012夏LF東京レポは以上です。
なんだか自分の感想ばっかりで、とてもレポと呼べるような内容ではなかったな〜。


明日からはLF横浜に向けて準備をしなくちゃ。
あと1ヶ月ちょっとしかないわ。急げ〜!


リトルファクトリー横浜

2012年10月7日/横浜産貿ホール