ダイソーで買っちゃいました!

昨日ダイソー原宿店に行って来ました。


竹下通りのすぐ近くでライヴを聴いて、ついでに竹下通りをのぞいてみたら
ダイソーがあるではないですか。
「あらっ、外観が、いつも行く町田店とは違うおしゃれな雰囲気。
このお店にしかないようなかわいいものがあるかしら」なんて思って
軽い気持ちで入ったら・・・


こんなに買ってしまいました。



だってだって、ステーショナリーコーナーの入り口に、薔薇柄シリーズが置いてあるんだもん。
しばらくしゃがみこんで選んじゃったわよ。


レターセットに・・・




メモ帳に・・・




クリアファイル

クリアファイルは、写真のように表と裏が柄違いで、3枚セットでした。


これらは、「Cutie You」というシリーズなんですって。
薔薇に目がない私には、ものすご〜く誘惑的な品揃え。


しかもピンクとブルーの組み合わせって大、大、大好きなのよね〜〜。


というわけで、他にも色々買っちゃいました。



修正テープとミニテープカッター、ギフトボックス

修正テープとミニテープカッターは、「Cutie You」シリーズ。
買わなくたって家にあるのにねえ。


付箋だけで、こんなに買っちゃいました。

ダメだ、ピンクとブルーがあると、両方買ってしまうぅ。


フォトアルバムと名刺ホルダー

フォトアルバムは、リカちゃんの写真の整理に
名刺ホルダーは、ドール服ディーラーさんの名刺やカードを入れるのに使うつもり^^


薔薇の香りの消臭スプレーまで買ってしまいました。

まあまあいい香りです。


その他、キレイな色に惹かれて、ブックエンドやゴム手袋、霧吹きも購入。

ブルーの中でも、こういうアイスブルーっていうか、ミントブルーっていうか
クールな感じのブルーに弱いのです。

霧吹きは、アイロン掛けなど、リカちゃんのお洋服を作る時に使いま〜す。


お台所用のスポンジとチェックの千代紙、保湿ゲルクリームまで!

千代紙は、ブルーの他に、ピンク、レッド、イエロー、グリーンがセットになってました。
ドール服を袋詰めする時のパッケージに使おうかな。


保湿ゲルクリーム(オールインワンタイプ)を100均で〜!?
と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが
コラーゲンが配合されてて、これがなかなか良いのです。
乾燥する冬場は無理かもしれませんが、この時期ならけっこう使えます!
ただし目元だけは、別のクリームをプラスしますけどね^^:


というわけで、買った買った、も〜しばらくは
文具と日用品は買わなくもいいっていうくらい買った、と、思ってたのに・・・


次の日、つまり今日、二子玉川に行ったら、駅前にダイソーが・・・
「あら〜、昨日行った原宿店と同じくらいおしゃれな雰囲気。
ニコタマダムが使う、素敵なものがあるのかしら〜〜」と、吸い寄せられるように店内へ。


まあ、さすがに昨日ほどたくさん買いませんでしたが
お掃除用のコロコロと、妙にかわいいピンクのハートパッケージのフローリングシート、
お風呂用ボディータオルなど購入。


そしてここでもコスメを買ってしまいました。

だって、底が薔薇なんだもん。蓋がキラキラしてキレイだし、


このリップ、以前、有名なドール服ディーラーさんがブログで紹介されていたのです。
それを見た時から欲しかったんですよね〜。


夜間の撮影ゆえ、色が悪くてゴメンナサイ。
オレンジ色に見えますが、実際はブラウン系です。


この写真じゃあんまりなので、もっと明るい照明がある2階で撮影。

この方が実物に近い色かな。
ゴールドのパールが少し入っています。


唇につけてみたら、薄づきながら、優しいイメージの秋色でした。
他の口紅と合せて使ってもいいかも。


あ〜、楽しいな、ダイソー
でもしばらくの間は、ホントにホントに行かないぞう!!