うちのお姫様2号とウルトラマンティガ

昨日アップしたウルトラサイダーの画像に

ウルトラマンティガが入っていなかったので

今日ご紹介したいと思います。


が、ティガだけでは華やかさに欠けるゆえ

うちのお姫様2号、リカちゃんとのツーショットでご覧下さい。


テーマは「初めてのデート」。デート場所は、うちのベランダです。

初デートにしてはリカちゃんにくっつきすぎだぞ、ティガ!


しかし、こうして見ると、ティガって他のウルトラ兄弟に比べて色がキレイで

なかなか男前だわねえ(男前って言い方が古っ!)


リカちゃんもまんざらでもないようです。

見つめ合ってますね・・・

お弁当はサンドウィッチです。

ちなみに、お洋服は私のハンドメイド、お帽子は、お友達の典子さんの作品です。


続いてボイスです。

昨日のブログに「シュワッチ!と弾けるサイダーです」と記した後

はて、似たような言葉を発したラジオCMがあったような・・・

と思い、CDの棚を探してみたら、見つかりました。

なんと12年前のものです。

http://voon.jp/a/cast/?id=0ukykcxmjgg8lrue&c=10&t=1

ここでは「ショウワ〜(昭和)」と言ってますが

CMは第10問くらいまであって、その中にウルトラマンに関するクイズがあって

「溶かして飲む、効き目もシュワ〜ッチ、と早い」

と録音したのがあったのでした。

「シャワ〜(お風呂のシャワー)、と早い」ってのもあったな。


ついでにこのCMが入った12年前のボイスサンプルも、よかったら聞いて下さい。

久々に聞いたら、お、なかなかいいな〜(自画自賛)なんつって思ったりしたので・・・

http://voon.jp/a/cast/?id=r59yqvadpsl44sik&c=10&t=1

当時、実際にラジオでオンエアされたCMを中心に構成しています。

大学の名前やデパートの名前が、地方性を表していますな〜。


では、今日はこんなところで・・・おやすみなさい。