11月から2月にかけての写真色々

なんとなく毎日が慌ただしく過ぎていき、ブログにアップしない写真が溜まってしまった。


そこで今日は、昨年の11月から今年の2月に撮った写真を順番に並べて行きます。


11月30日のイギー
毛布にくるまって眠ってるところ。
安心しきってる表情ですよね。




12月10日から11日にかけての皆既月食
旦那さんが激写しました。
小型のデジカメで頑張りました。














とても神秘的な光景でしたよね。




12月12日 お友達からいただいた手作り石けんと手作りリップクリーム
彼女は器用な人で、洋服やアクセサリーはもちろん
ファンデーションまで手作りしてしまうのです。







マーブルケーキのように美味しそうな石けん





1月5日 名古屋のサイクルショップGIROでの一枚
お店のご主人の愛犬アリスちゃんとイギーのツーショット。
アリスちゃんは、イギーに興味津々で、仲良くしたそうなのに
ビビリのイギーはずっとそっぽを向いていて可笑しかったです。





1月6日の食卓
前日まで愛知県と大阪に里帰りしていて、年が明けて初めて自宅で食べた食事です。
実家でもらったきた食べ物ばっかり^^;
食器は、瀬戸モノ。私の実家のすぐ近くにある窯元で買いました。
若い頃は、この織部の深い緑の良さはわからなかったな〜。





1月6日の玄関 
昨年末に酉の市で買った熊手に、今年の干支の龍を貼付けました。
心機一転、という気持ちをこめて熊手は一番小さいモノを購入しました。






2月2日 結婚記念日に食べたケーキ
いつの間にか12回目の結婚記念日です。
干支が一回りしたことになります。早いわ。






欲張って、ショートケーキとロールケーキを買っちゃいました。
どちらもとってもおいしかったです。



こちらは、イギーちゃんのケーキ





ガツガツ食べてます。




2月12日 バレンタインのチョコケーキ
ケーキってつい写真に撮りたくなるんですよね。





2月22日 仕事先でいただいたお花とタンポポコーヒー、乾燥イチゴ入りホワイトチョコ
タンポポコーヒーって値段が高いイメージだったけど、これはスティックに入っていてお値打ちでした。
普通のコーヒーみたいに苦くなくて飲み易いです。





2月26日 フリマで買ったリカちゃんの本とディオールのパウダーアイシャドウ
この本の中のリカちゃんは27歳のOL。
同僚と仕事の愚痴を言い合ったり、合コンに行ったりしてて、心底驚いた。
でも、最後はリカちゃんらしく前向きな結末になっててほっと安心。


あ〜、一気に4ヶ月を駆け抜けました。
こういう何気ない日常の写真もいいなあ、なんて、
本来ブログとはそういうものかな。


ところで昨日、今日こそリカちゃんの服を作ると宣言したのですが・・・
地直しのために布地を洗って干しただけで終わってしまった。
明日がんばろ、明日。