いただいたドール達

LF横浜があって中断していた、「いただいたリカちゃんグッズ」の続きです。


お人形達は、シャンプーやメラミンスポンジを使ってお手入れをしましたが、
髪のセットはまだこれからの状態です。


でももう待ちきれないもん、公開したいんだもん!
今日こそは、お友達から譲り受けた貴重なドールの数々を、一気にご紹介しますよ〜っ^^


まずは、初代レディリカ

リカちゃんよりも背が高く、大人っぽいです。



リカちゃん(香山リカ)が11歳なのに対して
レディリカ(北原理香)は16歳。
全く別設定のお人形なのです。

1971年から1973年にかけて、5色の髪色でデビューしました。



この子の髪色は何だろう?

ひと頃、よくyahooオークションで見て憧れていたレディリカが
自分の手元にあるなんて、夢みたいです。



続いて、アヤ(白川彩)

次にご紹介するジュンとレディリカの3人で「花のトリオ」を結成しています。



アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフだそうです。

とても優しいお顔をしています。



美人さんですね〜^^

初代いずみちゃんに雰囲気が似てるような。



そして、ジュン(花園順子)

赤いドレスがよく似合っています。



ジュンは、スイス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフ。

ボーイフレンドがいっぱいいるらしい。



お目々ぱっちりでかわいいもんね〜。

「花のトリオ」はそれぞれ個性が違って、いいバランスです^^




お次は、初代ママ。

このドールも欲しかったんですよね〜。



輝くばかりの美しさ!

温和で上品な雰囲気で、大好きです。



ママは、マグネットシューズを履いていました。

懐かしいな〜。



男の子ドールもいただきました。

マー坊という名前です。



サイクリングユッコちゃんのボーイフレンドなのですって。

そういえば、自転車もいっしょにいただきました。



なかなかイイ男です。

男の子ドールをお迎えするのは初めてなので、ちょっとドキドキ^^



最後に、ふしぎっ子エミちゃん

エミちゃんは、全身12カ所の関節が動きます。



色んなポーズが出来るのです。

逆立ちもできるそうです。



お茶目な顔立ち。

後ほど髪の毛を整えてあげるね。



それでは、全員で集合写真を。


pichirikachanファミリーが、どっとにぎやかになりました。


これからよろしくお願いしま〜す^^