ボレロを作っています

今日お友達からプレゼントが届きました。



とってもかわいいパッケージ。
お手紙と新品の本もプレゼントしてくれました。



パッケージの中身はローズソープ(左)とメジャー(右)。

メジャーかわいすぎ。私の大好きな画家ルドゥーテのバラが描かれています。


お友達は、私が昔からバラが好きだということは知っていたそうですが
ルドゥーテが好きとは知らなかったそうでです。
うれしい勘の良さ^^
本当にありがとうございます。


さてさて、お裁縫も地味に進めておりまして・・・・
ボレロの試作品を作っています。


ガーゼの生地に共布でフリルを付けたらかわいいかなと。

左右で大きさの違う袖を付けて、バランスをチェック。
右は大きすぎで、左は小さすぎだわ。


ガーゼでは厚みが出るので、今日もっと薄い生地を買って来ました。

この布でブラウスも作る予定。


レースも少し買いました。

上の方のレースはヘッドドレス用にと思って買いました。



さっそく作ってみました。

うん、かわいい♡
でも切るところを考えないと、幅が広いところと細いところができちゃうかな。
できてもいいのかな、う〜ん。



洋裁の部屋にいる私のそばに、イギーがやってくることがよくあります。
ふらっと来ては、邪魔をするでもなく、たたんである布団の上で寝ています。

近くにいると安心なのでしょうか。



別の日も。






「ぶふ」


かわいいやつです。


外は今、台風のせいで雨風が強いです。