最近のこと、まとめて

最近気に入っているものベスト3


SUNTORY STONES BARシリーズの「ローリングホップ・クリアテイスト」
苦みが少なく飲み易いです発泡酒です。
暑い時はこれだね!


おつまみは、「焼き肉三昧」カルビたれ味&ホルモンみそ味
濃い味でアルコールが進みます!


飲みながらパラパラするのは、「VERY」
これって30代の子育て中ママが読むものだと思ってたけど
けっこう色んなお洋服が載ってて楽しいです。
高価すぎず、子供っぽくなく、カジュアルすぎず、いい感じです。



先月から今月にかけて、頼まれた縫いものをしていました。


マイケル・ジャクソン風ジャケット

イベント用に作りました。
黒いテーラードジャケットをリメイクしています。
ゴールドの生地を貼って、スパンコールで縁取りをしています。
まだ制作途中の写真です。



幼稚園バッグ

お友達の依頼を受けてバザー出品用に作りました。
こういう子供用の生地は、自分で買うことはないので新鮮です。



幼稚園バッグのポケットに使える生地がないかと
引き出しをごそごそしていたら、以前作ったパソコンカバーが出て来ました。

リボン刺繍をがんばったのに、洗濯したら裏生地が縮んでシワが寄り
使い物にならなくなってしまいました(T_T


以来、お裁縫をする時には、必ず生地に水を通して地直しするようにしています。



作りかけのタペストリーも出て来ました。

カテドラルウィンドーと呼ばれるものです。
パッチワーク部分は全部出来上がっていて、あとは縁取りをつけるだけです。


そういえば一時期、パッチワークに凝ったな〜。


ドール服を製作するお部屋の隅には、こんなパッチワークキルトを置いています。

六角つなぎで作りました。
私の好きな色ばかり^^



そして一昨日、お友達とランチした後、新宿にある韓国伝統茶のカフェへ行きました。
私が飲んだナツメ茶とお菓子のセット。

ナツメ茶はとっても体に良いのですって。
飲み続けると花粉症が治ると、お店の方がおっしゃていました。
このお店のは、ドロドロとしてお味も香りも濃厚でしたよ。


明日は社交ダンスのパーティーの司会です^^